♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

6年目にして知る事実

2016-02-14 | 智ぃ沙な日常
昨日は新しい水着で泳いできたよ。太腿には輪っかをつけている
みたいだったけど、やっぱりおニューは気持ちいいね~。
Sサイズで良かったと思う。

さて、最近ケータイの電池消耗が速いように思う。2010年に
今の機種に変更してもやっぱりPCのヘビーユーザーなので、
そんなにケータイを使うこともなく、充電は4、5日に1回くらい
だったかなぁ~? そんなペースだったけど、最近は3日に1回
しておかないと不安である。昨年11月だったっけ、電池残量のメモリが
1本しか表示されていなくてその残量では写真を撮れなくて残念だった
ことがある。

それと、いつも電源入れたまま充電するのだけど、ドコモ純正のAC電源からの
充電用ケーブルを差したら、ピピッと1回鳴るのはいいのだけど、その後
もう1回ピピッと鳴って、何故か電源が切れる。おいおいおい、終了した
覚えはないぞ。そりゃ、電源OFFにして充電する方が効率はいいと思うけど・・・
だけど、電源ONのまま充電すると画面全体がデジタル時計になって、充電中か
どうかが一目で分かるし、そもそも自分が起きているのにケータイ切りたくないよ。

ケータイ自体は壊れていないと思うので、旅行に持っていくUSB接続のケーブルを
出してきて最近はそれで充電している。・・・しかし、今日同じことが起こって
しまった。差し込んだらOFFになる。2回も。やはりケータイ自体が寿命なのか?
けど、充電できないわけじゃないし・・・スマホに変える必要性も全然感じていないし。

とりあえず3度目の挑戦で、いつも通り充電できたのであるが、本題はここから(苦笑)
前置き長くてすんません。

充電している間のデジタル時計のデザインは3種類から選べるようになっていて、
水族館好きの私は水槽をモチーフにしたデザインにしている。お魚が画面の中を
泳ぐのである。

機種変したのが2010年の9月で、たまたま10/31に充電したら!画面がハロウィン仕様に
なっていて、オレンジ色にコウモリとかカボチャとかの絵柄でこれだけで何だか
テンションアップ♪ それまでカメラも付いていないモノクロケータイを使っていたの
だから、それだけで感動!クリスマスもきっと何かあるに違いないと思って、12/25に
充電してみたら、案の定クリスマス仕様。赤と緑主体のデザインでツリーがあって♪

それから毎年10/31と12/25には充電するようにしている。でも、他の日はすーーっかり
そんなこと忘れてしまってて、今年元旦に充電したら、なんと日の出が見れた!

そして本日も何の気なしに充電しようとしたら、ピンクの画面にたくさんのハートが
昇っていく^^

と思ったら、電源OFF!こらーっ!!(苦笑)

こまめに充電するようになってから知った事実なのでした。

写真を編集しながら思ってんけど、12:38台に写真撮れば良かったな。
そう気づいたときには過ぎてた^^;

何はともあれ、Happy Valentine's Day♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消耗品! | トップ | 昨日のバレンタイン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事