♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

モロッコ旅行打ち上げ♪

2020-03-22 | 智ぃ沙な日常
昨日21日は佐藤健くんのお誕生日だったそうですが、それとは
関係なく(^^;)、友達ん家でモロッコ旅行の打ち上げを行いました。
実際旅行に行った2人ともう1人友達を呼んでの打ち上げです。

私は友達ん家到着後、ジュラバを着用し(さすがにジュラバを外で
着る勇気はない)、みんなで『億男』を鑑賞。
テレビ放映ではモロッコシーンがほとんどカットされていたから
是非とも見てほしかったんですよね。私はブルーレイはノートPCで
しか再生できないので、大きなモニターで見ることができて
良かったです♪

そして6時になると裕ちゃんの生配信を見て、それが30分ほど
だったから7時までモロッコの写真を見たり(友達が)夕食の
準備をしたりしていました。

夕食は私が自宅で作ったタジン鍋(普通のお鍋で作ったので
タジン鍋とは言えないけど)を持っていき、友達はハリラスープ
(ただし、私たちがモロッコで食したスープとは全然違っていた)
と、なんとモロッコ風のパンまで作ってくれて、モロッコ気分が
アガりました♪

食べる前に写真を撮り忘れ、ほとんど食べた後の写真。
手前のパンが乗ってるお皿は友達がモロッコで購入したお皿。

7時からは裕ちゃんの生配信ライブを見ながら、当然テレビは
緊急生放送のFNS音楽特別番組を消音でつけてフミヤさんが登場したら
PCを消音にしてフミヤさんの歌う姿を鑑賞しました。被ってしまった
のは残念だったけど、最近フミ友さんと一緒にテレビを見ること
なくなってしまっていたので楽しい時間を過ごせました。

モロッコ旅行は本当にいろんな意味で行けて良かったとつくづく
思います。ちょっと時期が違えば、行けなくなってたか行かないと
いう苦渋の選択をしなければいけなかったかもしれません。

そして、なんと言っても初日の羽田ー成田移動の騒動に、帰りの
オーバーブッキング。まぁ旅にはハプニングがつきものですが、
無事に行ってきて無事に帰ってこられて本当に良かったです。

今回の旅行、羽田成田の移動が心配であまり旅行前は楽しみに
できなかったのですが、旅行後に旅レポ書くのにいろいろ調べたり
タジン鍋作ったりしてモロッコをより深く掘り下げることで
楽しんでいる気がします。

モロッコ国内ではお酒を飲まなかったけど、昨日はチリワインを
いただき、一昨日はスペイン、昨日はモロッコと旅の思い出を
振り返り忙しい奴です。

今は次の旅行の計画を立てる気にはなれませんが、早くワクワクする
計画を立てられる平穏な日々が訪れるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のお誕生日会 | トップ | 気になるのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事