空中分解 続・バッハ プレリュード

2014-09-28 17:05:14 | 練習
迷路の中でずっと迷ってるプレリュード。

弾き始めてかれこれ2カ月半になる

あちこち転調するので、あら私今なんの音弾いてるのかしらん?となる。

音程が合っているつもりで弾いていて、開放弦を弾いた時に、ありゃりゃと

気づくこともある。

単に耳が悪いだけかも。

その部分が苦手なのがわかっているから、何度も何度も練習してるのに。

……できない。

なんで弾けないんだ。絶対マスターするんだ!

怒りのパワーで練習を続ける。

弾いてるうちに、また本当の音程がわからなくなる。

第一、16分音符が多すぎる!休めない!

今日の午前中に弾いていたら音程も強弱もボウイングも、全部まとめて

何がなんだかわからなくなった。

怒りを通り越して私のプレリュードは空中分解した模様…。

楽譜を眺めて休憩中。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憤死寸前 バッハ プレリュード | トップ | レッスン日記1 »
最新の画像もっと見る