準備と息抜き

2018-03-05 08:35:17 | 音楽
少し前になるが楽器の調整に行ってきた。
先生に紹介していただいた工房なのだが全体的にセレブ感が
煌めきすぎて本当に気後れしてしまう。
とても場違いな感じがしていたたまれなかったが、楽器は
イイ感じにガンガン鳴るようになった。

それから弦交換。
今回はオブリガードにしてみた。初めて。
発表会の時に使おうと、かなり前に買ったものなのだが、
なぜこの弦を選んだのか記憶にない。
張り替えてみて、音の立ち上がりが良くて鳴りもいいので
かなり気に入った。
本番よろしく頼むよ、という感じ。

練習の息抜きに上野で「仁和寺と御室派のみほとけ」展を鑑賞。


観音堂の再現が壮大だったし、貴重な仏像も多々来ていたが、
今回私は曼荼羅にかなり興味をひかれた。
いや、曼荼羅イイ。
発表会が終わったら少し勉強してみようと思う。楽しみ。


いよいよピアノ合わせ。風神の如く弾くべし。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン日記92 ゆるされる ... | トップ | ピアノ合わせ »
最新の画像もっと見る