趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

セールスの極意

2017年12月30日 | Weblog

今年もいよいよ
押し詰まってきました

町内会も
年末恒例の
夜回りを行ってくれています

「火の用心 
さんま焼いても家焼くな」

 

今年の作業を
振り返りますと

コツコツとやっていましたが

ここ最近
寒くなってから

昼間はペースダウン

逆に
夜中によく


”あれやこれや”

とやっておりました

昼間は
お隣の生活音が聞こえたり
して気が散りますので

あっ、いや
うちは豪邸ですので
全然
聞こえません
聞こえません

時々よく
セールスマンが回ってきますが

その事で
思い出しました

兄貴が現役の頃
営業の人たちを集めて
訓示したらしいです

「セールスに行くと
すぐ入り易すそうな家に行くけれど
入り難くそうな家に行かないと

入り難くそうな家は
お金を持っているからこそ
入り難くくしてあるんだから」


・・・すると
ワタシの家は
入り易いらしい

 

アカンがな 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のことを言うと鬼が | トップ | 良いお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事