趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

パソコン遍歴

2018年05月12日 | Weblog

最近

2台のパソコンが
故障しましたが

まだ
中古のXPパソコンを含め
6台のパソコンが
あれやこれやの
ワタシの作業の手伝いのために
動いてくれています

ビデオ編集だけですと
1台のパソコンで
事足りますが

音楽の
古いソフトを使うための
対応として
XPパソコンも必要になっています

早い話が
最近のタブレットで
音楽の
作業を
上手に出来ないこともあり
それで
いつまでも
古いソフトにしがみ付く
時代遅れの
証明みたいなものです

 

 

パソコンは
初期の頃は
シャープのメビウスを
使用していました

デスクトップもノートも

パソコンの初期の頃
確かに

「液晶のシャープ」

謳っていただけあって
他社製品に比べて
明らかに鮮やかでした


現在
ここ十年以上は

エプソンダイレクトの
エンデバーです

静かな音の
パソコンを捜し求めていた結果
この
エプソン製のパソコンに
たどり着きました

音の静けさについては
満足ですが
5年~6年の保証期限が切れると
うまいことに
キッチリ故障して終わる感じデス

この辺り
他社製品も同様なのかどうか

ワカリマセンが 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンター | トップ | ボクシングの2週間が始まります »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事