趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

雨 ♪ こんな日は昔の思い出話し ♪

2012年06月17日 | Weblog


8mmの撮影を始める少し前に
近鉄百貨店で売っていた
玩具的なエンドレス映写機を買って来ました
(この頃です、よく「小型映画」の古本を見ていたのは)
 
部屋を真っ暗にして
観ていました
体操の鉄棒でして
くるくる回っている
まさにエンドレス映像にもってこいの
題材でした
こういうフィルムを
3本ほど買ったと思います
 
高校1年の時
クラスに同じ趣味の生徒が居て
よく話をしました
そのうち
家がお医者さんの級友が
8mm映写機とフィルムを
親切にも貸してくれるとの事で
彼の家まで電車に乗って取りに行きました
 
「家族旅行」の8mm映像で
わたしたち家族がそれを観ました

今考えると
そのお礼も何も渡してなかったように思います
何とも50年前の事ですが
申し訳ないことです トホホ
 
それから程なく
ベルハウェルのビデオカメラを
購入し

 



セコニックの映写機購入へと



続いていくのでした
 
光陰矢のごとし 昔の夢よ今いずこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンは1テラバイトの容... | トップ | 言ったモン勝ち »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事