趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

初秋

2013年09月11日 | Weblog

父親は
無類の将棋好きでした

夏には
家の表で毎日のように
将棋好きの人が何人か
集まっては電灯の元
楽しんでおりました

普段でも
時折昔なじみの方が
来られて将棋を楽しんで
おりました

 

将棋は
動かす事位しか能の無い
わたしは
中学生の頃の
甥っ子の一人と時々
ヘボヘボ将棋をしていました

相手がトイレに行った間に
形勢の悪いわたしは
将棋盤を”クルリ”っと回して
今までとは逆にしておきました

帰ってきた甥は
「う~ん」と
盤上の変化に気づかないまま
将棋が再開されました

その将棋
当然有利になったわたしが
勝ったのか?ってですか

いや
負けました
だって、
笑いをこらえながらの勝負

気が飛んでしまって
アキマヘン!

まぁ~
あんなコトや

そんなコトもなつかしく思い出す
初秋の日でございます

エヘヘ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散ってゆけー! | トップ | ぐ~スカ、ぱ~スカ  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事