趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

「大阪都構想」再案

2018年03月26日 | Weblog

日曜日午前中

春の霞に誘われて
大阪は

平野にある「マックスバリュー」へ
自転車で行ってきました ↓

特別
何もしておりませんが

2Fにある
「ダイソー」で
あれこれ見て回っていました


次に
大阪市から

「大阪都構想」の
再案が発表されました

4つのブロックに
大阪市を分けるとか

一番北方面から

「東西区」
「北区」
「中央区」
「南区」

だったかな
因みに
ワタシの住む所で言えば
「南区」となります

ネットでは
「地名」に対しての
評判が悪そうです

確かに
単に
地図の位置からの
区の名前ですので

文学的とか
由緒ある名前からとは
程遠いです

ネットでの建設的な意見は

「淀川区」
「梅田区」
「難波区」
「天王寺区」

とかがありました

もうヤケクソで
冷やかし充分なのは

「たこやき区」
「なんでやねん区」

とか
もう無茶苦茶

何せ
新しい区のコトだけに
「もん区」が多いようです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は目前 | トップ | 春の夜の アホなSF »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事