趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

ケセラセラ

2016年02月19日 | Weblog

夜中
目が覚めて寝られないので
ボクシングの内山選手の著書

「心は折れない」を

再度読み返しました

ストイックに
努力する人のいる一方

世間には
犯罪が溢れておりまして
それを伝えるニュース番組が
幅を利かせております

今思えば
NHKでも昔は

テレビの
ニュース番組と言えば

細々としたモノでした
ましてや民放は・・・

そして
ニュース原稿を読むのは
男性アナに限られ
女性アナは
天気予報のみでした

女性アナで初めて
テレビの
ニュース番組を担当したのは
1980年における

NHKの加賀美幸子アナ

そのアトは山根基世アナ

山根さんと言えば
わたしが
25歳の頃
毎日仕事を終えて
部屋で
聴いていた音楽番組を
担当していました

ある時の放送で
男性アナが

「今度
山根さんは
東京へ転勤されます
・・・
栄転です
今涙ぐんでおります」

とか
言っていた時のコトを
鮮明に思い出しますが

アレから
誰もかれもが
四十数年の歳月を経て
すっかり
遠くへ来てしまいました

さぁて
これから先
どうなるのかと
言ってみても

♪ 先のこと~など
ワカラ~ナイ ♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EC-1 | トップ | 二十歳の頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事