趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

今年も一年、ありがとうございました

2012年12月31日 | Weblog

マニアとプロ
と言いましても
共にそれぞれに
レベルというものがありまして
「映像業務の会社」さんも「写真屋」さんも
個人のマニアさんも
レベルや個性は様々であると思います

わたしは
映像関係が好きなだけで
「マニア」とも思っていませんが
「充分オタクです」と言われてました

「おかしいなぁ~」

アマチュアの良いところは
どこまでも追求出来るところにありそうです
「セオリー無視、時間無視、こだわり無限」
「応用、発展、工夫」に際限はありません

そういう努力を感じさせずに
”さらり”と仕上げる

しかしまぁ~
「それが出来たら苦労はせん!」
これに尽きます、エヘヘ

締めくくりに
「絵の値打ち」の件に関連して

もうひとつの回答を紹介させて頂きます

芸術家は
自分の人生よりも
自分の生み出した作品が
評価されることを望むものです
生きてるいる間だろうと死んでからであろうと
自分の作品が評価されればそれが幸せなのです
そこに勝利や敗北といった通俗的な概念はありません

 

今年一年
誠にありがとうございました
心より御礼申し上げます
皆様よいお年を 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵の価値って (後) | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事