つぶやき日記

四季のうつろいから

横浜散策(1)

2016-12-22 18:59:47 | Weblog

昨日21日は、私が女子会と呼んでいる20~30代のお友達3人と、横浜散策のクリスマス会を楽しんで来た。

今回は少し元気になった私の発案で、いつもの私の鍼灸治療院コースを案内することと、赤レンガ倉庫でのドイツ村クリスマスマーケット、みなとみらい地区のイルミネーション、最後にシンギングツリーの演奏を聴く予定した。

まずは関内駅で待ち合わせ、横浜公園を経由、たまたま横浜球場が解放されている日で、球場内を網目越しながら見ることも出来た。

中華街はお昼頃で平日にもかかわらず多くの人出があった。ランチは菜香新館に私のおすすめの清芳ランチを予約しておいた。すべて少しづつだけれど、小さなフカヒレ煮もついてたくさんの品数があったので、若い人たちも喜んでくれた。ビールや樽の紹興酒、それぞれお好みのお酒で乾杯した。今日の最後はお粥だった。チョイス出来るデザートやお茶も美味しかった。

中華街をぶらりとして、ホテルニューグランドを経由して山下公園に向かった。遠景は少しもやっている感じだったが、秋というより春を思わせるよく晴れて暖かい日で、多くの人が思い思いに散策していた。カモメや鳩に餌やりしている人と一緒に同行の友が戯れていた。ゆっくり遊んだあとは、赤レンガ倉庫まで少しだったがシーバスで移動した。

シーバスはわずかの距離なのに遠回りしてくれいるようで楽しめた。

レンガ倉庫のクリスマスマーケットも賑わっていた。ドイツビールとウインナーソーセージで憩いながら点灯されるのを待った。点灯が始まったころには夕焼けもきれいだった。

 

 

暮れ始めてからみなとみらい地区移動した。

5時半から始まるシンギングツリーの演奏を見るためにここも混雑していたので、今年は2階から見たがとてもきれいで、久しぶりのイルミネーションの数々を楽しむことが出来た。充実した素晴らしい一日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿