3・4年生は、太鼓をたたきながらエイサーを踊ります。
背筋の伸びた、きれいなお辞儀。
振り付けを覚え、繰り返し練習します。
ひとつひとつの動きを、ゆっく り と、 堂々と。
手を振り上げたポーズがぴたっと決まりました。
手先まで気持ちを込めて 音楽に合わせて
練習は、これからしばらく続きます。美しい立ち居振る舞いが見られそうです。
(author:HPボランティア)
3・4年生は、太鼓をたたきながらエイサーを踊ります。
背筋の伸びた、きれいなお辞儀。
振り付けを覚え、繰り返し練習します。
ひとつひとつの動きを、ゆっく り と、 堂々と。
手を振り上げたポーズがぴたっと決まりました。
夏休みの力作が廊下に並びました。
1年生の作品から
天井の届きそうな迫力です。その名も
「すかいつりーがたびーだまころがし」
「いろいろなかざり」
かわいいですね!
「どうぶつえん」
たくさんどうぶつがいますね
壁にも夏休みの思い出がいっぱいです。
材料や作り方を工夫した工作、アクセサリーやバッグ。旅行記。
自由研究では、生まれた赤ちゃんの観察記録もありました。
2年生の作品より
折り紙で恐竜を作りました。
ジオラマの空には、プテラノドンも飛んでいます。
2年生になって、作品にも磨きがかかりました。
かわいらしい小物いれ、鉛筆立て、貯金箱、
止まり木に止まっている二羽のオウムなど、
みんな一生懸命つくったのがよく分かりますね。
旅行記や自由研究もよりくわしく、科学的になってました。
夏休み中の努力の成果がよく現れていますね。
(author:HPボランティア)