マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

NISSANへ行ってきた

2018-01-30 | フランス運転免許道
 今朝は、朝からPENNE SUR HUVEAUNEの日産へ。

 我が家の日産ノートちゃんの、一年に一度の定期点検でした。昔乗っていた中古のオペル・コルサちゃんに、、かなり痛い目を合わさせられた藤丸は(何度レッカー車を呼んだ事か)、、車の定期点検だけは欠かさず、お金も惜しまず(涙)


 2時間待たされました~。それにしても、平日なのに結構お客さんが新型日産ミクラ(マーチ)を観に来ておられましたなぁ。どうやら老人カップルに人気の車の様です。確かに小回り利くよね~。わしは、、ジュークかエクストレイルが憧れだな~。どうも、、私はTOYOTA車も憧れですが、、SUZUKIや HONDAも含めて、、日本車が好きみたいです。チェックするのは常に日本車。

 さぁ・・・今年の検査代は少し高くなりますよ。と言われていたので覚悟はしておりましたが・・・・


          320ユーロなり


 ・・・・・。やっぱり車ってお金かかるよな~。と思った瞬間です。でも、、車社会のフランスゆえ、無いと困るのも事実。これで何処にでも行ける自由を手に入れてると思い、必要経費は気持ちよくお支払い~(でも涙)
 今週末は、Carry-le-Rouet へウニ祭りにも出掛けるし今年も沢山お出掛けするぞ~!

クリッククリック
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ガレット・デ・ロワのお茶会 | トップ | THIS IS ME »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (まねー)
2018-04-06 19:58:46
やっほーひさしぶり!

ふじまる相変わらず元気にしてるなーと思いながら記事を読み返していて、ここでおおーと思ってコメントしたよ。

私これ乗ってるよ!白ジュークちゃん(最初のモデルだけど)。藤丸と好みのがそういえば似てたなぁってこれ読んで思いしたよ。

今年夏くらいにマルセイユ経由してスペイン側まで行くかもなので、藤丸のところ寄れたらなーと思ってるよ♡
Unknown (fujimaru)
2018-04-07 14:25:56
>まねー

 久しぶりやね~。メチャ嬉しい。
 いいな~。ジューク乗ってるなんて、カッコイイ!我が家は、ファミリータイプのノートです。エクストレイルもかっこいいよね。憧れだな~。
 夏、是非マルセイユ寄って下さいな。会いた過ぎます!またゆっくり電話で話そうね。

コメントを投稿

フランス運転免許道」カテゴリの最新記事