マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

ヱヴァンゲリヲンと夜の梅

2024-03-17 | Japon 日本
 先週の・・まさかの父の入院で本当に心が折れていた先週一週間。

 正直思ったのが、、<死んだらどうしよう・・><なんでフランスに帰る日にイライラして言い合いしたんやろ・・><なんであんな言い方したんやろ・・>と、後悔の連続でございました。そして、このご時世。。どうしても病名を入れてネットでぐぐり、、怖い情報ばかりを呼んで余計ネガティブに陥るというルーティン。。

 サクッと泣いたりしながら過ごしておりましたが、先日、担当のお医者さんとの面談で<持病にはなりますが、ネットでかかえれてあるような余命何年とかいうレベルのではありませんので安心してください。しかも回復も早く、これからは上手に持病と付き合っていきましょう!>と

 本人もかなり元気で、まだ入院しなくてはいけませんが、兎に角ホッぉおおおおお~~~としました。

 今年も少しでも休みが出来たらサクッと大阪に飛んで帰る事に既に決定で、アメックスとエールフランスでマイルを貯めるぞ

 長々と続いてますが、今回京都の親友が太秦映画村に息子と連れて行ってくれました。その前に美味しい鶏肉専門店でランチ


 で・・・・・映画村は何故にの?ヱヴァンゲリヲン写真も無料で撮ってくれてカードにしてプレゼントしてくれます。忍者屋敷やらお化け屋敷、けん玉、弓矢、迷路などのクラッシックな遊びがチビ丸の心をぐっと掴み、UFJより面白いかも!


 そして北野天満宮近くの、美味しいお豆腐屋さんで有名なカフェで豆腐ドーナツを頂き


 北野天満宮さんの夜の梅のライトアップを観に連れて行ってもらい~。


 去年の秋の紅葉の時も思いましたが、、日本はなんて美しい国なんだ・・と感動しました。







 現実のマルセイユは、観光シーズンが少しづつ始まりました!忙しい・・。

 昨夜は、昨年日本にも一緒に行った戦友Eがマルセイユにやってきたので仕事後二人で飲んで、そのまま我が家に移動してUFO食べながらうちの家族と談笑!楽しい夜でした
 今朝は、教会のミサに行く予定です!

クリッククリック
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々あり過ぎ。。で奈良 | トップ | 13歳の決断! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父様のこと (カルちゃんのママ)
2024-03-18 15:24:20
お父様のこと、しばらくの入院で済むのであればよかったですね。
入院してしっかり治して元気になられますように。

コメントを投稿

Japon 日本」カテゴリの最新記事