マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

ガレット・デ・ロワのお茶会

2018-01-29 | フェットだよー!
 日曜日の午後からは、義母が以前30年以上住んでいた前の家の、近所の人達を招いての新居お披露目会兼ガレット・デ・ロワのお茶会!へ行ってきました。

 1月いっぱいは、ひたすらガレット・デ・ロワを食べ続けてる気がします。それに、義母お得意の絶品リンゴのタルト


 親友A君ファミリーも来ていたので、チビ丸は大喜びてか、、この1月毎週会ってるような気がするな~。


 全員で12人海を眺めながら、美味しく頂きました~!

 それにしても・・・私もいいおばさんになったので、最近は若い子と話すよりも、、自分より目上の方たちと話すのがとにかく楽しくなりました。会話の内容は、<年金><住宅><介護><病気><離婚再婚>などになりますが・・・


        いやぁ~!勉強になるわ~~(特に年金話)


 沢山の経験談を聞かせてもらえるので、昨日も19時過ぎまで皆でお喋りしてましたが・・・楽しかったな~しかし、、疲れすぎてたので・・・昨夜は、帰宅してワインを飲んで倒れるかのように爆睡でございました。
 充実した日曜日は、怒涛の一週間への糧となる~~!今週も頑張ろう。


クリッククリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿