マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

13歳の決断!

2024-03-24 | Japon 日本
 今回の里帰りで、13歳チビ丸、今までにない刺激を沢山受けたみたいです。

 フランス。ましてやマルセイユには皆無に等しい高層ビルを眺めて、登って、新幹線に乗って、田舎にも出掛けて沢山の風景に出会い。思春期真っただ中ゆえに、まさにお母さんとなんて話したくねぇ~、で<うわぁ~どう思う?>と聞いても<ふん>くらいしか返ってこないもんですが(汗)とある日の帰り道ぼそりと・・

       いい旅やったありがとう。

 と言ってきたのが印象的でした。君も色々感じてるんやね。で、チビ丸なりに<フランスに戻ったら日本語始める!><いつか日本にも住む!>と決断したみたいです。へぇえええ。

 少年よ大志を抱け


 日本滞在中一番感動したひつまぶし。姉家族御馳走様でしたこれを食べたいがためにだけでも頑張って稼いで日本に帰ります。


 マルセイユ食堂のカフェマシーン絶賛故障中ゆえに、、日曜日は近所のカフェでコーヒーです。今朝は教会の大きなミサがあり、その後皆で持ち寄りランチということで、朝からウィンナーロール大量に焼きチビ丸に持たせました。私は激務だったゆえに朝は家でゆっくりします~。午後は義母とドライブです!

 47歳の中年は中々色んな事が決断できない年頃になってきました。昔はサクッと出来てフランスにまで移り住んだんですがね~(汗)背負うものが増えるとこうなるものなのか。。ゆえに若い同僚たちや、チビ丸たちが色んな決断してガッツリ動いていく姿を見るのが今では凄く嬉しい物があります。
 う~ん。取り敢えずアメックスのカードを変えるぞ!そこから始めよう 

ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヱヴァンゲリヲンと夜の梅 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2024-03-27 08:30:49
ぜひ名古屋へ来て本場のひつまぶしもご賞味くださいな♪
ワインは何が合うかなぁ?
Unknown (Sako)
2024-04-14 08:33:40
めちゃくちゃいー話やん!結果的に良かったね。日本は広く、それぞれの都道府県は、魅力あふれてるから、また帰国して、是非日本の四季や景色を楽しんでほしーです🎶

コメントを投稿

Japon 日本」カテゴリの最新記事