マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

マルセイユで煽られても動じぬ心

2020-11-12 | フランス運転免許道
 2020年。今年は本当に運転していない気がする。

 ガソリン満タンにしたのも二回程。しかもロックダウン直前という(涙)秋は色々散歩するぞ!と張り切って満タンにしたものの、、これです。

 ロックダウン中といえど、、大型スーパーに買い出しには行けるので、久しぶりに運転。そして街中走行後ろの車に非常に煽られるマルセイユではありありゆえに、ここでビビりません。しかも右折する時に、、追い抜かれたという・・アブナイったら。。でもマルセイユではありあり。しかもうちの義母は軽く煽る方ゆえ(←運転すると人が変わる)・・こんなこったでは動じませぬ。ロックダウン中、、なんだか大型スーパーのお客さんもそうでしたが、皆ピリピリしてる感じが伝わってきました。まぁ、分らんでもないな。久しぶりに海沿い走れたので気分転換になりました。

 今日の水曜日は休日だったフランス。近所1㎞範囲での散歩しか出来ないので、これしかアクティビテが無いって悲しいもんです。






 キッシュはいつになったら義母や叔母さんのように上手にやけるようになるのか・・・


 夜ご飯は、大好きなキノコ・ジロールでパスタにしましょう。今のうちに秋の味覚を思い存分楽しんで、、もうすぐラクレットやらチーズ・フォンデュの出番でっせ

 明日は整体ゆえ、楽しみです。

クリッククリック




最新の画像もっと見る

コメントを投稿