マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

8ユーロでゲット!

2014-01-17 | チビ丸
 男の子の好きな物はほぼ変わらず定番なもので、、チビ丸も警察に消防車、トーマス、それにトッピーが大好きな、もうすぐ三歳児でございます
 その中でも最近の大のお気に入りは、<ROBO CAR POLI>というアニメ毎朝6時40分くらいから始まるのですが、始まると歌を歌い大喜びそう、警察やら消防車などの自動車が、ロボットにも変身して、色んな危機を救うという設定で、困ってる人たち(車たち)を助ける!という、、なんとも素晴らしいお話なんですのぉ~。

 そんな昨日・・。旦那がチビ丸を保育園に迎えに行ったら、丁度同じクラスのお友達のリオネル君のママと遭遇し、立ち話したそうなそのママの手には、チビ丸大ブームの<ROBO CAR POLI>の消防車のラジコンカーがあり、、なんと近所のスーパーのセールで8ユーロだったとのこと

 チビ丸が羨ましがったので、旦那も<8ユーロだし買ってあげよう>と、そのスーパーに二人で出向いたそうなんですが・・悲しい事に売り切れ~~~~勿論チビ丸はギャン泣き~。。なんでか旦那まで悲しくなったそうな・・(汗)

 その話を仕事後に聞いて・・なんでかこっちまで悲しくなり、、意地でもその消防車を買ってやろう!と心に決めた母、藤丸(←子供に甘いね~)今日の仕事後、、わざわざそのスーパーの系列店へ出向き・・・やったぜ

        
     8ユーロで購入できました




 29ユーロのものを8ユーロで購入出来た喜び。。これは、、かなりの嬉しさでございます。しかも、、子供が欲しがってたものなら尚更です
 
 まだあげてはいないのですが、丁度来週の月曜日はチビ丸のお誕生日なので、誕生日プレゼントにしようかな~~8ユーロとは安いですが、親の気持ちは篭ってます!それに、、誕生日プレゼントに買おうと思ってたものが全て、、玩具屋さんになかった・・という、悲しい事態も発生し、、どうしようか・・と悩んでたんですよね~

 ゆえに旦那にも<誕生日プレゼントこれでいいよね~!>と聞いたら・・。。

 <なんでだよ!たったの8ユーロだぞ!他にも買ってやれ!>とのこと。。(汗)

 だからさ~。。お金じゃないんだって~。。なんて言うか・・?仕事後に探しに行った親の労力とか、愛も入ってる訳なんでねどうせ、、また色々プレゼントをもらうんだろうし、、これだけでいいんじゃないのかな~?

 それにしても・・最近このアニメの主題歌が頭から離れません

さて今日働いたらバカンスだ~!クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Hotelのブランチ♪ | トップ | バカンス初日に洗濯機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビ丸」カテゴリの最新記事