マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

バカンス初日に洗濯機

2014-01-18 | 日々マルセイユ食堂
 おぉ~!藤丸9日間のバカンスに突入です♪来週の日曜日までなんで、あっ!という間に過ぎていきそうですが・・。(汗)このお休み期間は、何もしません。きっぱりといっても、月曜日はチビ丸のお誕生日。でもってアメリカの弟夫婦がそれに合わせて里帰りしてくるので、水曜日に皆を招いてお誕生日パーティーんでもって、、その週末は家族全員で過ごして、日曜日はメメの90歳のお誕生日パーティーが盛大に開かれるのでそれにも出席~・・・・既にやる事盛り沢山過ぎて、、何も出来ないというのが事実ですね。。とほっ。

 でも、今年のシーズンが始まる前に取らなきゃいけないバカンスはまだ2週間ほど残っておりまして(汗)ゆえに3月にチビ丸の保育園がお休みになるので、その時に10日間取っております。旦那もお休みが取れたので、3月は何処かに旅行に行く予定っすなんか冬はバカンスばっかりだな~。。まぁ、それが終わったら・・過酷な春夏秋の労働シーズンの到来なんで、、ここはしっかり稼ぎまっせ


 そんなバカンス初日に、藤丸が行ったこととは、、電化専門店Dartyへ出向き、最新の洗濯機をお買い上げ~~
Whirlpool の Zenシリーズです。

 というのも、、今使ってる洗濯機も8年目を過ぎ、、最近少し水漏れなんかをするようになり・・<いつ壊れるか>と、、ドキドキしながら過ごしてたのですな絶対的に毎日使うものなので、、壊れてからでは本当に遅い!夜19時過ぎに帰ってきてコインランドリーになんて絶対行きたくない!、、と思い立ち・・かなり痛い出費でございましたが、この安心感には代えられません
 でも最新のものって、、本当凄いですね~。フィルターやら洗剤を入れる部分まで取り外して洗えちゃうし最速15分コースなんかもあり、んでもって静かで電気代も安くなる!と、お値段は高いけど、、後々のことを考えるとお得ですね

 さて洗濯機は水曜日にはやってくる家のことも色々やって、集中して働ける環境を作らないとですねんでもって、少しはチビ丸と一緒にお菓子作りとか母親らしいことを出来たらな~。と思います。 

最新洗濯機を買うことがこんなにも嬉しいものとは~!クリッククリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8ユーロでゲット! | トップ | 水泳で始まる日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事