マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

テラスでベトナム料理

2010-03-30 | レストラン・店
 日・月休み、そして夜も帰りは遅いというレストラン業勤務形態にまた戻ったので、普通の会社員である旦那とゆっくり食べる御飯というのは、本当に少ないまぁ、昔からこうだったので慣れてると言えば慣れてるのですが、ゆえに休みの日は基本的外に食べに行く形になってしまいます。昨日なんて・・作りる気力なんてこれっぽっちもありませんでしたからゆえに日曜日も営業してるレストランリストは大体把握してるので、昨日のランチは旧港のベトナム料理屋へレッツゴー

 写真奥のネムと牛肉とヴァーミセルの一品がとても美味しかったです手前のシュウマイも熱々ジューシー。


 メインもドーンと頂きました
 店先にちょこんと置いてるテラスに陣取って、ロゼワインに氷をいれながら半袖で頂くマルセイユのランチ!そう、もう気分は夏ですよ~旦那も日焼けし顔が真っ赤になっとりました。ゆっくりと太陽の下で、一週間分のたまった話をしながら・・<てか・・いつあの残りの天井工事やるのさ>と残りの工事計画やらもたてたり←ふんといつやろう?
 そしてまた一週間頑張ろうと思えてくるのです。さて今から唐揚げ揚げよっと

クリックが今週の藤丸エネルギーに

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部 (カルちゃんのママ)
2010-03-30 07:35:28
全部おいしそうだねぇ!
返信する
★祝★ (ぺこちゃん)
2010-03-30 12:34:15
三ツ星での新しいお仕事、おめでとうございます!(ちょっと出遅れたけど)さすがですね!また面白ネタ待ってますよーー。おいしいものもりもり食べて(飲んで)、頑張ってくださ~い。マルセイユの夏、まぶしそうですねーー。街でのサッカー優勝熱は収まったんでしょうか。(興味津々:爆)
返信する
Unknown (みえ)
2010-03-30 16:20:09
上げ膳据え膳、嬉しいですよね~。
おまけにとっても美味しそう!
美味しいものを召し上がって、日々のパワーを蓄えて下さいましね。

マルセイユは早くも夏を思わせる気候なのですね。
こちらは昨日、名残も名残の雪が降り体が凍る思いでした。
早く暖かくなって欲しいものです~。
返信する
アジア食 (マムマム)
2010-03-30 17:50:07
やっぱり疲れた時にはアジア食ですよね~。
私も一番上のボ・ブン、大好きです。
甘酸っぱいソースがたまりません。

我が家のキッチンは今すごい事になっています。
壁紙・タイルをほぼ全部外し、新しく付ける家具の最終決定の段に。
道のりは長そうです・・・。
返信する
Unknown (fujimaru)
2010-03-30 23:23:57
>師匠
 期待を裏切らず全部美味しかったです♪

>ぺこちゃんさん
 ありがとうございます♪マルセイユの優勝騒ぎは大分収まりましたよぉー。なんでも1万5千人が旧港のパレードに集まったらしいです・・汗。
 またレストラン業の日々が始まりますが、面白ネタ書いていけたらです!

>みえさん
 日本はまだ少し寒いみたいですね。。でもそれがまた日本の素晴らしい季節な感じで・・思わずイルカの<名残雪>を口ずさんでしまいました(笑)
 こちらは夏を思わす気候だったり、行き成り大雨が10分降って、また晴天!とかなかなか気候がつかめません。。

>マムマムさん
 美味しいですよねぇ~!しかもこちらネムが上に乗ってたので、二度美味しかったです♪
 キッチンすごい事になってるのですね・・。好みの家具を選ぶのにも悩んでしまうし・・となかなか進みませんよね。あぁ、、頑張ってください。我が家も落ち着いたら工事再開予定です。。(←悪魔で予定ですが)
返信する
Unknown (YUKO)
2010-04-04 20:59:30
FUJIMARUさん、初めまして。
ブログランキングからまいりました。
ベトナム料理、美味しそうですね!私も大好きです。
学生時代、マルセイユに留学していましたので、懐かしくなってお邪魔した次第です。
また、楽しみに読ませて頂きますね。
返信する
Unknown (fujimaru)
2010-04-05 18:25:12
>YUKOさん
 初めまして!YUKOさんマルセイユに留学されていたのですねー。うわー・・なんだかすごい嬉しいです。今はピエモンテにいらっしゃるとは!!私もブログお邪魔させていただきます!
返信する

コメントを投稿