マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

慣らし保育園スタート♪

2012-05-21 | チビ丸
 本日から、藤丸的に怒涛・・の慣らし保育園。いざ!開始でございます。Oh Yhea
 取り合えず今日は朝の9時~10時までということで保育園に向かい、チビ丸を担当してくださる先生と初めの御挨拶やら説明などを色々としてもらいましたチビ丸グループの生徒達は全員で21名なのですが、7名ごとに担当の先生がつきます。一日の流れ的には、7時から9時あたりまでが登校時間でバラバラなので各自遊び、その後はジュースタイム。そしてお散歩、音楽を皆で聞いたり、アート時間なんぞを午前中に設け、11時過ぎより昼ごはん開始し、12時~14時までは全員お昼寝。15時過ぎにヨーグルトなどのおやつタイムという形みたいですね

 印象としては、結構溶け込んで皆と遊べてたかな~。。と、まぁ、私が居たから泣かなかったのかもしれませんがそして帰り際に先生から、、<もしよかったら、お仕事帰りに遊びにきたら?チビ丸のためにも・・>と、、言われたので、、こういわれたらやっぱり連れて行くしかありませんよね。。子供のためだし。。ということで、本日藤丸は、ベビーシッター宅送り迎えに保育園二度登園・・仕事が暇だったのだけが救いだわ~ということで、、、非常に疲れました

 チビ丸も、子供たちに揉まれ、髪の毛をつかまれて大泣きしたり~しましたが(汗)これから色々学んでいくんでしょうな~疲れましたが子供の成長を感じる感慨深い一日でございました

大好きなポテトチップスシリーズブラックペッパーが利いて美味しいですこれとビールで活力チャージします
 さて今週一週間。。かかってきなさい

新しい生活の幕開けです!クリッククリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園 (マムマム)
2012-05-22 22:56:36
入園おめでとうございます。念願の保育園ですね~。
たくさんのお友達と先生とでチビ丸君にとっても長い一日だったことでしょう。
子育ては体力要りますよね。チップス食べて乗り越えてください!
返信する
Unknown (fujimaru)
2012-05-23 02:12:30
>マムマムさん
 ありがとうございます♪本当子育ては体力ですね・・つくづく感じる今日この頃。身体全体が悲鳴あげておりまする。。
 保育園、いい感じで馴染んでくれてるようで、、このまま順調にいけばいいんですが~!
返信する
Unknown (エリー)
2012-05-25 05:06:08
おひさしぶりー。免許取得おめでとーー。練習がてら、うちにも是非遊びに来てね。保育園、7人に一人先生ってことは、モワイアンセクションなの?!もう歩いてるんやったっけ??年齢からしたらそうなるか。慣れるまでは大変かもやけど、保育園生活もいいもんだと思うよーー。
返信する
Unknown (fujimaru)
2012-05-28 01:43:37
>エリーちゃん
 ありがとう~♪ほんま、、やっと取れましたわ。。長かった~(涙)正直一人運転怖いのですが、、慣れたら是非是非エリちゃん家に遊びに行かせてもらいます♪
 チビ丸そうそう、プチ・モワイアン・セクションなんですわ。慣らし保育で見た感じ、団体行動も学べるし、子供たちと遊べるし、保育園生活なんだか楽しそう~と、思いました。来週からいよいよ本格入園です!
返信する

コメントを投稿