マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

正しい車の使い方?

2012-09-25 | フランス運転免許道
 相変わらず・・・車に乗るのが億劫な藤丸でございます。。(汗)一応週末は、もしかして車使うかも?なんて思い・・・でも使わないかもしれないし、、ってかなんでわしが運転せなあかんねんって、、一人悩み、最終的己に逆ギレしながら乗って帰ってはくるものの、、いい路駐スペースが見つかれば、、そのまま週末放置かなり・・・残念な人かもです
 そして月曜日普段なら会社に乗って行き、週末まで置いておくのですが、、なんだか雲行きが怪しい・・。雨が降るかも・・危ない~・・悪魔で藤丸の思考回路がどうかしてるんでしょうが、、雨の日は運転したくありませぬ。(汗)ゆえにメトロとバスで出勤そうすると・・・?同僚達に・・


     普通雨の日だからこそ車でくるんじゃないの


 ・・・と言われ。。えっ??よくよく考えると確かに・・そうかも。。
 今日も、サクッと車でスーパーに寄って帰ってこればいいのに・・・バスに乗ってスーパーでお買い物という、、常にかなり残念な車の使い方をしている藤丸です
 この人のためにも、、いい加減正しい車の使い方をしたいもんですチビ丸が日本ではまってしまった・・・大好きなお方のDVD絶賛鑑賞中

 その憧れのお方とは・・・
きゃっほ~~!ワンワン~(画像はホームページよりお借りしております)これさえ見せとけば、30分以上は大人しいっすワンワン様様。ちなみに毎日藤丸の夢にも出てこられ、、仕事中にも歌が頭から離れませぬ。。
 トイレにいっトイレ~トイレにいっトイレ~・・・あぁ、やばいわ。。

今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れるまで (カルちゃんのママ)
2012-09-26 02:09:09
運転は慣れるまで大変だから
徐々に慣れてったらいいと思うよ。
藤丸ちゃんペースでいいんだよ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2012-09-26 03:39:39
>カルママ師匠
 毎日乗らないと~・・とは思うのですが、、どうやらバス、メトロに慣れてるもので、どうもそちらに行ってしまいます(汗)マルセイユ・・・・ここで運転に慣れれるのか・・センチメンタルジャーニーチックに陥いってしまいます。。(涙)
返信する
Unknown (Gabrielle)
2012-09-27 07:11:36
まず、きっと「ああ、運転するのって楽しいな」と思える場所と時間に運転できるといいかも。
渋滞時とかじゃなく。
でも、働いてると難しいですね。
返信する
Unknown (*ごん*@広島)
2012-09-27 14:47:45
え~、フランスでわんわんか(笑)
ウケるー(●^o^●)
我が家も昔はお世話になったもんやわ。
親の方が必死で歌覚えたりしちゃうんよねー。
返信する
わんわん (マムマム)
2012-09-28 00:11:04
おかあさんといっしょの、子供をひきつけるパワーはすごいですよね。
日本語の勉強になるし~なんて理由をつけて
ありがたく放置できる貴重な時間でした・・・。

車、都会ですと交通機関を利用したくなるのも納得です。
私もパリに行く時は最寄り駅に車を止めて電車・メトロです。
返信する
Unknown (fujimaru)
2012-09-28 03:59:28
>Gabrielleさん
 本当ですね~!そう考えると、やっぱり土曜日の朝とかもってこいですよね。。家でダラダラ~を優先してしまい、、あまり土曜日運転できていないという事実(涙)
 毎日は微妙ですが、週に3~4回運転できるよう試みます!

>ごん広島さん
 そうですよん♪フランスでもワンワン!12時間の耐久飛行機の中でも、ワンワンに助けられたと言っても過言ではないくらい、、子供が夢中になるという!素晴らしすぎるワンワン。(涙)おかげで、犬のことは全てワンワンと呼んでおられます。(笑)

>マムマムさん
 こういう子供向け番組って、フランスにはありませんよね~!歯磨きやらトイレ、お洗濯の歌などなど、、子供が生活していくのに学ぶ事が盛りだくさんな内容で、しかもあきさせないという・・・素晴らしすぎます。お母さんといっしょ!(涙)
 それにしても・・本当運転するより、、交通機関に頼ってしまい・・困った物です。でもマルセイユって、中途半端な都市なので、、やっぱり車もいる必要性も感じ・・センチメンタルジャーニーです(汗)

                                  
返信する

コメントを投稿