マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

ショッピング週末

2012-09-22 | 日々マルセイユ食堂
 今週末は結構ゆっくりと~過ごしております。といっても、今宵は、旦那親友カップルが、カナダ・ケベック(フランス語圏)へ移住する為、盛大なフェットが行われるので、行く予定にはしておりましたが、、やっぱりチビ丸を連れて運転して夜遅く出るのも疲れるので、、最終的に旦那だけ出掛けていきますたたっぷり遊んでこいよ~~
 
 朝からは、ちとマイ・コルサちゃんの掃除をしたり、日常のマルシェで魚やら野菜など購入し、公園へチビ丸を連れて行きママ友とお喋り。午後からは、明日からモロッコへ旅立つ友人にガイドブックを貸すために、ヨーグルトアイスクリーム屋でランデブーいいな~・・海の町エッサウリアにも行くそうな~。でも・・・今結構デモとか大変だし、、時期的に大丈夫なのか?とちょっと心配

 まだまだ暑い日々が続くので美味しいね。チビ丸も大満足です。



 そして今日はお買い物DAY
チビ丸秋物を少し買い足し。なんでか?靴下が女の子ものしかサイズが無く・・ま、いいでしょ。可愛いしとついでに、藤丸も久しぶりにジーンズとか買いましたわ~。2店舗回って、来週の従兄弟s合同9月お誕生日会のプレゼントを買わなくてはいけなかったので、、出向こうとしたら、、今度はチビ丸愚図る愚図る・・。あぁ~・・買えなかったじゃないか~誕生日プレゼント~(涙)

 今週は~・・・・・・
マルセイユ食堂アパートの固定資産税の他に・・・身に覚えのない固定資産税の請求書まで到着くそっ。毎年毎年、なんか問題があり。今年で三度目です。やっほ~税務署の方・・お願いだからちゃんと仕事してください。。

秋~冬にかけての税金祭り絶賛開催中クリッククリック
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔母さんの車が盗難・・ | トップ | 正しい車の使い方? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身に覚えのない (カルちゃんのママ)
2012-09-24 08:37:10
身に覚えのない固定資産税の請求書まで到着・・・さすがフランス!
Unknown (R)
2012-09-25 00:46:16
ご無沙汰しております。
流石フランス!
我が家の固定資産税も間違えて誰か払ってくれないかな~

お話しは聞いていると思いますが、
われわれも近々引っ越すことになりそうです~
ご無沙汰しております (mika)
2012-09-25 18:01:30
相変わらず大変なご様子で^ ^;
我が家も先週来ましたよ~
今年はcafに家を購入した件で申請を出していたので、
子供たちの新学期の準備費などと合わせて1400ユーロほど頂いたのですが、
固定資産税でほとんど持っていかれましたorz
来年は日本行きのためチケットを買ったり、
まだ終わらない改装…などなど、もっと頑張って働かなければなりません>_<
Unknown (fujimaru)
2012-09-26 03:32:54
>カルママ師匠
 調べてみると・・どうやら亡くなったお婆ちゃんの持ち物みたいなんですが、、叔母さん叔父さんを通り越して、相続してない私達にやってきたみたいです。(汗)税金だけ相続してどうするって話ですが。。

>Rさん
 お久しぶりです♪
 聞きましたよ~~~!!かなりびっくりしましたよ~~!引越しされる前に、是非御飯を~食べにいきましょ~~!
>mikaさん
 お久しぶりです♪本当相変わらずで・・毎日こんな余計なことでバタバタしております(汗)12月は住民税だし・・・泣けてくる税金の秋ですよね~~(涙)お互い頑張って働きましょうね~~!
 
困るよね (カルちゃんのママ)
2012-09-28 17:16:38
税金だけ相続・・・それ困るよね・・・
Unknown (fujimaru)
2012-09-30 05:04:48
>カルママ師匠
 税務署もどうやって調べたんでしょうね~(汗)苗字は確かにあってますが、、、叔父さんとか、叔母さんに行くべきところが・・・(涙)叔母さんが払うことになったみたいですが、、やれやれ~・・です。

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事