Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

柔らかでカリッカリ♪♪♪

2007-02-10 21:09:54 | 肉料理

前にCOOKPADさんで見かけて美味しそう~~
って思っていたレシピ、やっと試しました!
こちらのレシピです♪

レシピ 超簡単!カリッカリのクリスピーチキン♪ by みぃか


コーンフレークを衣にするっていうアイディアにとても惹かれました。
カリカリの食感が大好きな私は、もうこれを食べたくて食べたくて。
絶対美味しいに決まってる~♪



衣サクサクお肉が柔らかくってすごい美味しい
ガーリックパウダー・チリパウダーなどのスパイスが効いているので
そのままでも十分美味しいのですが、スイートチリソースをかけると更にGOOD!
香りはスパイシーですが味はまったく辛くありません。
これならお子様も大丈夫そうですよ~。

病院で処方された風邪薬を飲んでいるので今日はお酒は飲みませんでしたが
次回はビールを用意して、リピートしたいと思います




本日副菜に作った簡単ホットサラダです。
すんごい簡単だけどすんごい美味しかった!(自画自賛)
腕というか鍋のおかげです。

キャベツ1/2個をザクザクっと3~4等分にして鍋に並べます。
そこに水を大さじ2~3杯ほど入れ蓋をして加熱(弱火)し、蒸し焼きに。
キャベツに大体火が通ったらミニトマトを入れて蓋をして火を消す。
後は余熱で火が通ります。

キャベツがびっくりするくらい甘くなりますよ。
特に芯の部分が美味です。
1口目を食べるオットの反応を見守っていたのですが、
感想は『あまい!』でした。

ありがとうルクルーゼ




ポチッとお願いします♪


最新の画像もっと見る