Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

翌日のお楽しみ。。。

2007-02-11 22:01:24 | 肉料理

風邪はもうすっかり息をひそめています。
市販の薬を自分で選んでダラダラ飲んでいるよりも、
やはり病院で処方されたものは効果があります。
もうすっかり元気です♪

さて、昨夜作ったクリスピーチキン。
沢山作ったのでかなり余っていました。
今日は朝9時出発でお出かけの予定だったので簡単にこれを朝食に
クラブハウスサンドにしました。

6枚切りの食パンを2枚、こ~んがりトーストしてケチャップ&粒マスタードを塗り塗り。
昨日の残りのホットサラダのキャベツの水気をしっかり拭いてパンに乗せます。
その上にクリスピーチキン小さめのものを4つ程乗せます。
そこにマヨネーズを適量うにょうにょと出します。
そこに食パンを乗せてギュッと押す
斜めにナイフを入れて2等分して完成♪

仮面ライダー”電王”(だっけ?)見ながら
オットと半分ずつで食べました。(つまり1人分、6枚切食パン1枚)
あれ、けっこう面白いですねぇ
プリキュアが5人になるのには少しガッカリですけど。
あ、毎週見るわけではないのですよ、今日はたまたまね!

このクリスピーチキン、一晩冷蔵庫に入れてたのですが
今朝もすごく柔らかくて驚きました。
クラブハウスサンドもびっくりするくらい美味しかったです
まだチキンが余っているので明日のブランチも同じものにする予定です。






ポチッとお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko*)
2007-02-12 15:51:58
次々と美味しそうなものが・・・

チキンのカリカリはたまりませんよね!
我が家も先日「スパイシーチキン」なるものを作ったんです。
ささみ肉に、ガーリックパウダーとチリパウダー・こしょう・片栗粉を混ぜたものを衣にしてあげたんです。
とっても簡単なのですが、これじゃお肉に味がしみないですよね。
もっとも、本をみてつくった(そのくせ、パプリカパウダーを省いちゃった)ので、あまり文句は言えませんけど
次回はこちらを試してみます!
そしてそして! クラブハウスサンドも食べるのだ~

日曜日の朝、ご覧になってるのですね
息子はやっと「ヒーロータイム」卒業しました。
返信する
私もカリカリ好き~♪ (Jun)
2007-02-12 20:55:51
私も人様のレシピで作ったのでエラそうには言えないのですが
こちらのレシピは、お肉も味付けして漬け込み&
衣にも味付けなので、味がしっかりついていました。
辛くも無かったしお勧めですよん。
今日もクラブハウスサンドにしたのですが
昨日と具材が微妙に違って(ただ材料が無かっただけ)
お肉、キュウリ、チェダーのスライスチーズを挟みました。
チーズが美味しかったですよ!

日曜の朝、ご覧になっている・・・って程でもないんですけどね
今の時期って番組の入れ替えがあるじゃないですか。
だから「次はどんなアイディアを出してくるか」って
いうのにちょっと興味があるんですよね。
長者番組ですからきっと四苦八苦して次のヒーローを
作り出しているんだろうなぁ・・・って。

返信する