Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

理想と現実

2010-06-02 22:15:08 | 手作りパン

シナモンロールの・・・・


これが理想。



 




 

 

そして・・・・・・
これが現実 ( ̄ロ ̄lll)ナニコレ

 




何の計量を間違えたのか分からないけど
捏ね終ってホームベーカリーの中を覗いてみたら
生地がドロッドロ。



あぁ・・・まるでホットケーキミックスのよう。
一瞬捨てちまえ!と思ってはみたものの、勿体ないので





ホットケーキ状に天板に広げ(っつか勝手に広がる)
苦し紛れにシナモンシュガーをかけて焼きました。
(そして一番上の写真に戻る・・・)

ま・・・まずくはなかったです!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるなぁ (Dereko)
2010-06-03 09:24:45
ホームベーカリーを開けたときのぎゃあ!っていう叫びが想像できます。
中で何が起きたんでしょうか。
計量間違えるだけでこんなになるのかい?
やっぱり菓子作り、恐るべし。私は作るべからず。

肉豆腐で大満足です。いつもどおりおいひそーでした
返信する
ほほう (くじら)
2010-06-03 12:04:46
そうきたか。
くじらも‘かもめ食堂’のシナモンロールに憧れて一度挑戦したことあります。
焼いてる時のシナモンの甘い香りが何とも言えないよね~

それ食べてみたかった!
返信する
Unknown (しおん)
2010-06-03 21:27:21
JUNさま、私もありました、パンを作ろうとして分量ちゃんと計ったのにホームベーカリの中は緩くベタベタの状態、想像もしてなかったので気持ちがへたりましたがやはり勿体無いと思いきやスプーンですくい油で揚げたら何とソフトアゲパンの出来上がり。私もシナモンと砂糖まぶして頂きました。
一時はあせり慌てましたが無事に食べれてホッとしました

返信する
Derekoさま (Jun)
2010-06-04 05:20:29
ほんと、ホームベーカリーの中で
何が起きたんだろうねぇ・・・。
真相は闇の中ですわ。
唖然としたよ、私は。
計量間違えたとしたら牛乳だと思う。
多すぎたら絶対ドロドロになるはず。
シナモンロール、リベンジする気にもならないよ。
返信する
くじらちゃん (Jun)
2010-06-04 05:22:23
くじらちゃんのシナモンロール、
美味しそうに出来てたよねぇ。
写真見た気がするもん。
今回はショックでしたね~。
焼きたてては食べたんだけど、冷めてからは
全く食べる気が起きず、冷蔵庫に放置されています。
返信する
しおんさま (Jun)
2010-06-04 05:25:15
油で揚げる!!
なんてナイスなアイデアでしょうか~!
全然考えつきませんでした!
揚げパン、ドーナツ・・・そんな味ですよね。
シナモンシュガーまぶして・・・美味しそう♪
ホームベーカリーの中で、自分の想像を絶するものが出来上がってるときの
ショックはでかいですよね~。
分かります分かります。
返信する