Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

まんまる。

2010-02-06 15:58:23 | 肉料理
昨夜は久しぶりに餃子を作りました♪
レシピはクックパッドさんから。


Cpicon ◎まんまる餃子◎ by たうんびー


この餃子、包み方が可愛いなって思って。

餃子作るときに皮の縁に水つけるじゃないですか。
あれがけっこう面倒だし
つけすぎると皮がべちゃべちゃになったりするんで、
案外イライラの元だったりするんです、私は。

この包み方だと水つけなくていいし、焼き上がりが可愛い♡
いつもの包み方より断然楽チンでした。
次回からこれで行こう。

*****

今日は雪です、吹雪です。
一歩たりとも外に出歩けない感じ。

午前中に家の三ヶ月点検(とっくに三ヶ月は過ぎてるが)を終えてからは
久しぶりにオットと二人(と猫2匹)でまったり過ごしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たでしょ (Dereko)
2010-02-07 02:02:50
うちの冷蔵庫の中、見たでしょ
なんで昨日私が餃子の皮を買ったのを知っているのだ!?
早速今晩、この包み方真似てみます。

休日ゆっくりしてね~猫と丸くなってね~
返信する
Derekoちゃん (Jun)
2010-02-07 10:18:19
うん、見た~。
なんつって。
D家も餃子とは偶然だねぇ。
餃子ってたまにすごく食べたくなるときが
あるんだよね~。
餃子にはビールも欠かせないね!
この包み方。楽だったし可愛いし、wたしはお気に入り♪
ぜひ試してみて~。(って、もうやったかな)
返信する