Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

神様おねがい。

2010-02-04 20:20:01 | ぺっと

もう2週間も巴の熱が続いています。

今日はいつもの注射と血液検査のために病院へ。
感染症の検査のためです。
静も一緒に連れて行きました。

実は感染症を心配していたのは静の方で
元々2月になったら血液検査を受ける予定でした。
それを待っているうちに巴の発熱が始まったわけです。

静はうちに迎えた11月から目ヤニ・鼻水・咳・クシャミが続いていて
薬もなかなか効かないし、これはエイズか白血病かも
ということで血液検査の予定でいました。
今日両方の検査をしてもらい、結果、どちらも陰性でした。
良かった!

さて巴さんは。
現在の症状から、エイズと白血病の他に
猫伝染性腹膜炎の検査も行いました。
これば病院ではなく、院外の機関に検査を依頼するとのことで
結果が出るまで数日かかるみたい。

この猫伝染性腹膜炎は治療法がありません。
不治の病とも呼ばれるそう。
エイズや白血病も不治といえばそうだけど、予防ワクチンはあるもんね。

私としてはこの病気については全然想定外で
調べてもいませんでした。
恥ずかしいことに、まったく知りませんでした。

病院から帰ってきてネットで色々調べて。
飼い猫をこの病気で亡くした方のサイトとか見て
すごく泣けてきちゃいました。

まず

・発熱の持続
・食欲不振
・元気喪失

などの症状が見られるとのこと。
全て今の巴に当てはまるのでかなりショックを受けました。
熱が一時的に下がれば食欲も出るし、元気もある。
だから大丈夫かもしれないんだけど。

結果が来るまでジリジリしそうです・・・。

ブログには検査結果が来てから書こうと思ってたんだけど
オットは平日はいないし、一人悶々としているのが耐え難くて。

昨日の面接の結果よりも気になる。
巴が全検査陰性なら面接落ちてもいいや。また頑張ればいいから。
だからお願い、元気になって。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱よ下がれ (くじら)
2010-02-05 09:32:22
そっかぁ、心配だね。
私も巴さんの無事を富士山に向かって祈ってみるよ。
明日は週末だし、旦那さまもお帰りかしら?
いろいろ話もできるかな?
紅茶とかハーブティーなど飲んでみるのもいいと思うよ。まずは飼い主が元気だしてね!
返信する
Unknown ()
2010-02-05 11:33:06
読んでいて、つい涙がポロリ。
一人でいて考える時間があると、悪い方向に考えがちですが気持ちを落ち着かせて、ニャンズに接して下さい。
JUNさんが元気にしてるのがニャンズにとっても嬉しいと思うので

わたしも陰性であるように祈ってます。
返信する
くじらちゃん (Jun)
2010-02-06 15:29:46
ありがとう!
富士山へのお祈りお願いしま~す^^
ほんとほんと、飼い主がしょんぼりじゃいけないよね。
返信する
梨ちゃん (Jun)
2010-02-06 15:31:02
私って案外ネガティブなところもあるから
どんどん悪いほうに考えちゃったりする。
でも飼い主が落ち込んでるのはよくないよね。
ありがとう♪
返信する