Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

仲良し♪

2010-02-07 10:23:06 | ぺっと
昨日は一旦巴の熱が下がったようで、元気でした。
ごはんももりもり食べてくれて。

今朝はすこーし熱があるかな。
でもご飯は完食しました。
うむうむ、よしよし。


今朝はストーブを焚いてなかったので、
寒いのか食後にピッタリ寄り添う。

丸みのあるフォルムがかわいーわね、あんたたち。



ん?私は少し痩せたけどって?
痩せなくていーのよ、まだ子猫なんだから。




ザ・過保護。
寒いので毛布おかけします。

外は一面の銀世界ですから、家の中も冷えてます。冷蔵庫です。
今から薪を外から持ってきてストーブ焚きますから、少々お待ちください。

大雪が週末で良かった。
オットが薪を入れてくれる~☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや (Dereko)
2010-02-07 15:24:17
どえりゃ~カワエエやないの。
同い年くらいで一緒に育つとこうも違うものかと。。。我が猫を見ながら改めてがっくし。

ええ、毛布もおかけして、火もおこしてやってくださいな。
巴氏早く良くなれ~~~がんばれ~

業務連絡。ぎょうざは延期となりました。外食しちった!
返信する
Dekoreさま (Jun)
2010-02-08 10:16:44
そうだねぇ、猫もらってくるときに
子猫ならまだ相性とかそんな関係ないから
仲良くなると思うよ~って言ってた。
大きくなってくると難しいかもね。
うちの実家にも猫2匹いるけど
1匹が大人になってから子猫が来たせいか
仲良しではないよー。(もちろん仲良くなるコもいると思うが)

餃子しなかったんだー。
包みやすさの感想聞きたい。
返信する
仲良しですね (QTKの母)
2010-02-09 02:51:59
実は、Junさんと同時期にこちらの友達が、にゃんこ2匹をShelterから引き取ったのですが、
そこんちは全然2匹仲良くなくて(苦笑)。
Dekoんちの件もあるし、
「意外とにゃんこ同志が仲良くなるのって
難しいんだな~」と思った矢先のこの写真。

いや~、圧巻です。
くっついている写真見てにやけましたよ。
かわいすぎです。
返信する
QTKの母さま (Jun)
2010-02-09 16:09:00
そうですね、自分の周りを見渡せば
多頭飼いで仲良しにゃんこって少ないのかもしれないですね。
ブログや雑誌なんかでは、仲良し猫って
よく見かけるんですがねー。

うちはグルーミングをし合っているうちに
つかみ合いのケンカ(じゃれあいなのか?)
に発展することは間々ありますが
そこそこ仲良くやってくれてるので
見ててほのぼのします。
返信する
Unknown ()
2010-02-09 23:08:44
お熱さがってたのねー、よかったよかった。
まだ余談許さぬ感じ?
心配で、でもうまくコメントできなかった・・(前の日記に)

我が家の猫は、体調悪かった時、元気な方の子から輸血したことあるよ。
兄弟だと大丈夫なんかなー、そういうの。
お嬢ちゃん達は姉妹ではないものねー
どうなんだろ。

にこいちで固まってる姿が愛らしくて仕方ないね!
返信する
雨ちゃん (Jun)
2010-02-10 08:49:17
うん、熱下がったの!
ご心配ありがとう。
でもまだ油断できないから
お薬はあげてます。

猫の輸血って適合すれば兄弟猫じゃなくてもいいみたいだよ。
でも兄弟だと適合率高そうだよね。
輸血するような病気にならないといいんだけど・・・。
人間と違ってやはり血液の確保は大変みたいだよ。
返信する