花浄土鹿児島

鹿児島の花や風景、祭りなどを巡るブログです。
(季節の花、吹上浜、桜島、霧島など)

ブライスドール 農業センター 2021/10/27(鹿児島)

2021-10-27 17:33:22 | 
10月27日(水)コスモスと白い雲を写したくて農業センターへ出かけました。

コスモスと蝶 以下の画像は10月27日に撮影


今朝は健康の森公園には行かず、朝食後に鹿児島市都市農業センターへ直行。タイミング良く写友のRさんに声を掛けられました。

マスク姿のため最初気付きませんでしたが、久しぶりに写真談議ができてうれしいことでした。

ブライスドール とても可愛い人形


人形をセットして撮影されている方に、お願いして写させてもらいました。手に持ったカメラはシャッター音がすることにも感心、ありがとうございました。

メーカーサイトには次のように書かれています。
Blythe 「ブライス」は、ファッションやトレンドに敏感な大人の女性たちの心を虜にしているファッションドールです。頭の後ろのヒモを引いて、瞳の色と向きを変えると見る度に違う表情で語りかけてくるようなドールです。

早いものでは今が開花ピーク




少し花殻も見えますがあまり気にならず、全体としては満開状態です。雨がほしいところですが、当分降りそうにありません。

イチョウとコスモス


こちらも可愛い園児たち


日差しがかなり強め


粘ったが雲は出なかった


10月27日、鹿児島市の最低気温は12.9度、最高気温は25.2度の夏日でした。

白い雲が現れるまでと粘りましたが青空が続き、歩き回るうちに汗ばんで昼前には撮影を切り上げました。来週前半頃まではコスモスの見頃が続きそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹上浜にブリ 大根の間引き... | トップ | 夜景は難しい 農業センター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事