花浄土鹿児島

鹿児島の花や風景、祭りなどを巡るブログです。
(季節の花、吹上浜、桜島、霧島など)

日曜日の公園 家族の賑わい 2022/04/10(鹿児島)

2022-04-20 17:41:37 | 
4月10日(日)気温の高い午後、かごしま健康の森公園へ出かけました。

庭先の芝桜 以下の画像は4月10日に撮影


長年放置で生えた苔やシダを取り除き、今年はだいぶ花が増えました。勢いが弱った部分は花模様が変わっていますが、変化があり気に入っています。

快晴の日曜日 かごしま健康の森公園 草スキー


子供たちは水遊び 泳いでいる子も


鹿児島市の最高気温は24.5度、天気は下り坂ですがまだ雲はなく、若い家族連れが多く子供たちの歓声が聞かれました。

ぼたん園


多くの種類が植えられていて全体の半分程度が開花していました。こちらは女性や年配客が多く訪れていました。

雨除けのビニル屋根 直射日光を和らげて撮影にも好都合


花びらが大きなぼたんの花を長く楽しめるよう、雨除けのビニル屋根ができていました。

天気が良すぎて光が強い


花びらの微妙な色合いが出にくい状態でしたが、色とりどりの花を楽しむことができました。

八重桜 まだ花が残っていた


桜島はうすぼんやり


八重桜の数は少ないですが公園南側の道路沿いに植えられています。東側ではだいぶ数が減りましたが、ふさふさした花を見ていると心豊かになります。

公園内のパークゴルフ場


子供たちもゴルフを楽しむ


36ホール(9ホール✖4コース)のパークゴルフ場が人気です。1人1日の利用料金はクラブ・ボールのレンタル費用を含めて600円、児童生徒は半額とのこと。

普段は朝方訪れることの多い公園ですが、今日は子供たちの歓声が響き、こちらも元気をもらったような感じで、まさに健康の森でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑あふれる季節 先手の藪払... | トップ | 吉野公園 今年もツツジがき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事