花浄土鹿児島

鹿児島の花や風景、祭りなどを巡るブログです。
(季節の花、吹上浜、桜島、霧島など)

カメラ散歩 梅雨の吉野公園 2020/06/12(鹿児島)

2020-06-12 18:51:53 | 
6月12日(金)雨の中、アジサイが見頃の吉野公園に出かけました。

こんなところに白い花が 以下の画像は6月12日に撮影


コロナ禍の最近では珍しく公園入口に貸切バスが1台止まり、公園から小学生30人ほどが帰るところでした。サツキの生垣に何か白い花が、よく見ると八重咲のクチナシでした。

公園入口左手 木の幹を飾る寄せ植え


アジサイが見頃 あじさいロード500mほどに約1000株


雨が降ったり止んだり 訪れる人はまばら


花が増えたカイコウズ


夏椿(沙羅、沙羅樹) 


広い園内 時折走る作業車 雨の中の作業、ご苦労様です


色付いた見事なヤマモモ 美味しそう


イジュ(沖縄のヒメツバキ) お茶の花に似ている


12時半過ぎ 次第に霧が濃くなる 公園東側の展望台標高は234m


南西の風が弱めで次第に霧が広がり、帰り道は薄暗くなり車のライトを点灯しました。良いタイミングで園内を散策できて幸いでした。

アジサイは今が花盛りで一番の見頃です。梅雨空は続きそうですが、今月下旬頃まで訪れる人の目を楽しませてくれそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち雨? 野菜棚作り 2... | トップ | 桜島 噴石飛散と警戒レベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事