龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

新型honor6plusの使い心地(2)

2015年06月12日 12時34分14秒 | ガジェット
6/10発売開始されたhuaweiのスマホ

honor6plus

が昨日届いたので、早速使い始めた。

楽天に開設されたhuaweiの直販ショップで5000円引きで購入。ポイントが少しあったので、43,800円。

1,カメラがいい。
昨日のうちに画像をアップしたが、レンズが2つ付いているカメラ機能が面白い。
ワイドアパーチャモード、という機能に注目。
撮影後に絞りを変え、焦点深度を変更してボケ味のある写真が手軽に撮れるのだ。

これが一番楽しい。

また、レンズが二つあるため明るさもかなりのもので、暗いところでも鮮明に撮れる。

さらに、画面をワンタップすれば明るさを調節できたのがiPhoneの魅力だったが、honor6plusでもそれができるようになっている。

動作も速く、シャッターボタンを長押しすれば、連写も可能だ。

総じてカメラ回りは満足度が高い。

2,電池の持ちがいい。

今朝100%充電しておいたところ、今午後5時45分で52%の残量。
仕事中だったとはいえ、新機種だからチョクチョクいじっていての結果だからこれは頼もしい。
同じ使い方でもXperiaZultraなら25%~35%ぐらいになっているところ。
いろいろ工夫次第されているのだろうが、時々システムから通知があって、
「このソフトはバックグラウンドでもバッテリー消費が大きいですよ」
などどFacebookなどを閉じるようアドバイスしてくれる。
これはかなり効果がありそうだ。

Xperiaの時にもソフトを閉じてメモリを解放するutilityソフトは使っていたが、バッテリーの持ちは別次元である。ちなみに夜9時半現在でも41%残っている。
1日半持つ、というのも大げさではない。
電話とメール中心の人なら本当に2日間充電なしでいけそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。