龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

ハイデッガーの『放下』について書きました(1)

2013年01月02日 20時11分47秒 | インポート
メディア日記「龍の尾亭」に、
ハイデッガーの『放下』について書きました(1)

http://blog.foxydog.pepper.jp/?eid=980404

1950年代、人口4000人足らずの街の記念祭に招かれて講演をした時の記録です。
短い(30ページほど)の文章ですが、私はこれを読んだ時、まるで福島の自分の住むところにハイデッガーが来て目の前で講演しているかのような錯覚を覚えました。

それほど、私の「今」に突き刺さる文章だったのです。
以下、続けて書きますね。参照いただければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。