無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

戦車

2019年06月02日 15時10分56秒 | その他


宇治市にある陸上自衛隊大久保駐屯地の記念行事を見に行ってみました!
5月の下旬の週末に毎年開催されているようですが、これが毎年仕事とかぶってしまって見に行くことができませんでした。が、今年は私の仕事がずれたため、天気も良かったので行ってみることに!



中に入るのは、前の仕事で若いころにお邪魔したことがある程度なので20年以上ぶりです。お祭りだけあって、いろんなところで模擬店が立ち並んでおりました!



戦車とかが展示してあって見学できるのだろう・・・と思っていったのですが、展示会場にはまだ入らせてもらえず、、、
仕方がないのでみんなが歩いていく方向に行ってみると・・・
昔の滑走路があったあたりですかね?向こうの方で演奏会なんかやっておられました
そうこうしているうちに、トラックや特殊車両などのパレードが始まって・・・



これは地雷処理用の車両だったか・・・記憶が定かでない


なんだろう



車両が近づいてくると、



そのエンジン音で解説のアナウンスが聞こえない・・・(笑)



最後は、74式戦車が登場!
昔、子どものころの映画で、ゴジラなんかと戦ってくれたやつです!(ちがったかな?)

2ストのディーゼルエンジンってことは知ってたんですが、調べてみたらV10の21,500cc、ターボ加給付き、おまけに空冷だとか!!迫力満点です!!



パレードが終わると、侵入してきた敵を掃討するという訓練展示が始まりました






びっくりしました!



74式戦車、なかなかの迫力でありました!



しかし、この日はあまりに暑かったので、昼間っから駐屯地ゲート前の居酒屋でいただいちゃいました(笑)
暑い日の昼間のビールはサイコーです!





にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINI 雨漏りの後始末 | トップ | MINI シートの底抜けの後始末 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦車 (なごやか)
2019-06-02 23:16:42
迫力すごいですね。
私も見てみたいです。

ヘリからの降下もあっという間に
降りてますが
怖いですよね。

自衛隊の皆さんも
国防がお仕事なので頑張っていただきたいのですが
実戦にならないような世の中が続くと
良いのですね。
返信する
なごやか様 (幹事長)
2019-06-04 11:20:40
ありがとうございます!

このようなイベントだとは知らなかったので、ちょっと得した気分でした!

>実戦にならないような世の中が続くと
>良いのですね。

洗車や戦闘機とかは見るのは好きなのですが、
やっぱ平和が一番ですものね!
返信する
駐屯地 (るぱん)
2019-06-05 22:10:40
うちの近くにも自衛隊の駐屯地はあります。
イベント、やってるかも知れませんね。
今度、調査してみます。
一度、見学してみたいです。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事