不動のE46です。勝手に症状が治るでもなく、当然のことながら本日もエンジンは始動せず(昨日から何もしてないので当然か)。
で、バッテリーの残量を見てみようと、バッテリーチェッカーを購入。近所のオートバックスで安売りしていたやつです、、
さっそくシガーライターの穴に突っ込んでみると、、、
結構いい感じに、電気は来ているような感じ、、表示の見方がよく分からんけど
しかし、これ、キーがOFFの状態。日ごろ愛用しているミラや、4年前まで乗ってた180SXは、キーがONの位置でしか電気が流れないけど、BMはキーOFFでもライターに電気が供給されてるのが普通なんやろうか、、、
で、一応、ここ最近フル活用している充電器をつないで見ると、、、目盛は、緑のところを僅かに切って黄色のところを指している。この位置だと、前のE36でも、エンジン始動は厳しい状況だったので、とりあえずバッテリーの電圧低下は確かなようです
充電を開始して10分ほどで充電器の針は画像の位置あたりまで復活、このまま明日まで放置してみます。
で、ダッシュボードの下なんかに、頭を突っ込んで問題の音の出所を探したけど、よく分からず。おまけに風も出てないようなので、ブロワファンのレジスタってのもシロかも…最初のクルマ屋が新しくしたって言っていたこのバッテリーで大丈夫なのだろうか、、、こいつが原因なら助かるんやけど…
クルマが動かなくてガックリやけど、年末からのリアゲートガラスの閉まらなくなる症候群の症状は、収まっております(スイッチの部品を購入したのに…)
そのブロアモーターもくさいっすね。
僕はセルモーターはシロかと思います。
なんかが電気食うててのバッテリー上がり
かと。おっさんはセルモーター言うてました
けど。うちのミスじゃない事を祈ります。
そやけどやっぱり外車はややこしいです。
おっしゃる通り、いつもややこしいお願いばかりしてスンマセン、、
けど、感触的な話ですが、そんなに深刻なトラブルではなさそうな感じなんです…