無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E46 虎渓山の蕎麦の旅

2022年07月18日 19時17分52秒 | お酒とグルメ


仕事で、まともな休みがしばらくない状況でしたが、7月17日(日)は、久々に予定のない休日となったので、これまた久々にE46に火を入れました!。前の晩からどこ行こうか考えていたけど、とりあえず走りやすい東方面へ。やっぱぐるっと周回コースで、中央道上りの「虎渓山PA」で蕎麦を食うことに!



早朝から走り始めたかったけど、やっぱ仕事が立て込んでると早起きはつらいです、、
自宅近くで給油を終えたらもう午前11時前になってましたw
新名神「草津田上インター」からオンステージ。草津ジャンクション経由で名神を名古屋方面へ向かいます!



久々なので、ちょいといちびって走ってしまいましたが、、
しかし、あおり運転される原因ともいわれている「常時、追い越し車線の居座り走行」をするクルマって、やっぱ多いですね。



で、虎渓山PAに到着



そんなに旨いのか?と言われれば、何ともいえないのですが、温かい蕎麦だと、ここの蕎麦は結構うまいと思っております(特にダシが)!



あ、中央道って、虎渓山PAから上は対面通行になっておりました!
ここから土岐JCTを左巻きで東海環状へ



美濃加茂SAに立ち寄って、土産にそばを購入!
焼く前の五平餅も欲しかったけど売ってなかった、、

そのまま東海北陸道へ入って一宮JCTから再び名神へ。400キロほどでしたが、なかなか楽しく走れました!

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2度目の笠置キャンプ場! | トップ | DA64W エアコンの故障 ブロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぱん)
2022-07-18 20:23:36
お声を掛けて下されば・・・。
ってか、実家でコマジェのオイル交換してました。
原付で高速入れません(笑)。
確か天候が回復して絶好のドライブ日和になりましたよね?暑過ぎたかな。
返信する
るぱん様 (幹事長)
2022-07-19 07:52:28
ありがとうございます!

連絡できれば良かったのですが、なんせ丸っぽ休みになることは前日に決まったものでして…

>確か天候が回復して絶好のドライブ日和になりましたよね?暑過ぎたかな。
私が走ってるときは、結構天気は良かったのですが、路面はところどころ濡れてたので、雨雲の間を抜けて走れたようです!
返信する
単独 (なごやか)
2022-07-21 21:28:31
ドライブだったんですね。
仲間と走るのも楽しいですが
ぶらりと走り回るものまた楽しいですね。

最近は一人でドライブに出かける余裕?
もなく
走りに行ってません。
返信する
Unknown (gou)
2022-07-22 00:23:40
ここの蕎麦、美味しいですよね。
私も絶品!とは言えませんが
また食べたくなる味です。
周回コースは納車後の時
(幹様が来れなかった時)
以来、走って無いです。
久々に走りたくなりました(^^;
返信する
なごやか様 (幹事長)
2022-07-23 11:32:06
ありがとうございます!

とにかく行き先が決まってなくても、動かそうとしないとどんどん乗らなくなってしまいそうでして…(笑)
けど、やっぱソロでも複数でも、走るのは楽しいですね!
返信する
gou様 (幹事長)
2022-07-23 11:32:24
ありがとうございます!

>ここの蕎麦、美味しいですよね。
ダシが、いいですよね!

>周回コースは納車後の時
>(幹様が来れなかった時)
>以来、走って無いです。
あの時も参加したかったのですが…
けど、また行きましょう!
返信する

コメントを投稿

お酒とグルメ」カテゴリの最新記事