無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

イカですき焼き

2009年11月08日 21時03分16秒 | お酒とグルメ


毎年、ミズナのシーズンになると、イカのすき焼きをやろうと、声がかかります。





材料は、大量のミズナとイカのみ。

鍋に湯を沸かし、醤油と砂糖で適当に味付けしたら、一口サイズに切ったイカを投入、その上にミズナをガバっと入れて、煮立ったらOK。





で、以前、土産でいただいた泡盛もあけちゃいました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ | トップ | 鯖寿司 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2009-11-11 20:43:21
これ旨いんか?
返信する
まつ様 (幹事長)
2009-11-11 22:12:15
旨いっす。が、鍋は鍋でも晩飯というより、酒のアテという感じです。
イカのダシだけで、結構いい味がします。けど、ほかの人が言いだしっぺなので食べるけど、自分から進んでこれはやらないと思います、、、

返信する
Unknown (積車)
2009-11-12 12:48:13
見栄えからすると微妙そうですねww
返信する
積車様 (幹事長)
2009-11-14 15:25:46
たしかに!
返信する

コメントを投稿

お酒とグルメ」カテゴリの最新記事