無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

今年初のキャンプは、聖地?笠置キャンプ場で

2022年03月13日 09時34分53秒 | その他


2月の下旬、gou様から、3月初めの週末、笠置のキャンプ場攻めます!との連絡が。
笠置キャンプ場といえば、笠置町の木津川河川敷にある(関西のアウトドアの聖地なんていう方もおられる)有名なキャンプ場で、自宅からも40分かかるかどうかという近距離にあるのですが、一度も利用したことがなかった場所。
おまけに土曜の夜は町内会の会議があるため無理なんだけど、gou様、金曜日からの2泊3日コースで来られるということ。金曜の仕事全休は無理だったけど、時間休とかいう制度で定時の1時間前に脱出してキャンプ場へGO!です



近所のスーパーで買い物して、午後5時過ぎに無事合流です!
フリーサイトですが、金曜日だとまぁまぁ空いてます
そうそう、私は今回もgou様の厚意に甘えてテントは持たず、コットと寝袋のみの装備参戦でした(笑)


gou様のキャンプ仲間もおられて、さっそく乾杯です!



3月に入ったばかりで、昼間は若干あたたかかったけど、夕暮れ時にはどんどん気温が低下…しかし焚火はありがたいです、、



晩御飯は、めちゃ旨のジンギスカンをいただきました!



しめは、うどん追加で!



人気のキャンプ場ですが、トイレが仮設なのが難点…おまけにトイレットペーパーは持参しなければいけないです(そういえば、昔、高校生の頃に行ってたキャンプでは持参は当たり前だったような…)
しかし、金曜日の晩だというのに、結構な入り具合です!



翌朝もいい天気です!



朝食は、肉まんをホットサンドメーカーで焼いたやつ
サクサク触感がこれまた新鮮でした!



さらにドリア!
このレシピは、今度挑戦させていただきます!

gou様は2泊される予定なんだけど、私は土曜日の夜、これまた町内会の寄り合いがあるのでお昼ごろに帰還!すっかりお世話になっちゃいましたが、ありがとうございました!

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エブリィ長寿命化 | トップ | E46 久々のソロツー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジできました! (gou)
2022-03-13 20:47:40
なかなか広くて意外と静かで
いい所でしたね!
我々到着後のお昼は唐揚げ作って
幹事長さんに残しておこうと思いましたが
ぺろりと食べちゃって無理でした(^^;
暑い夏を避けて、またいつか行こうと思います。
返信する
gou様 (幹事長)
2022-03-14 20:27:48
ありがとうございます!

>なかなか広くて意外と静かで
>いい所でしたね!
あんな感じだとは思ってなかったです、、トイレもペーパー以外は許容範囲内でしたし(笑)

そうそう、TC素材とか、今回もいろいろ勉強になりました!ちょいとソロ用そろえて、金曜の午後からここ攻めてみようかなって(笑)

あ、唐揚げは、次回、またよろしくお願いします!
返信する
幹様も (なごやか)
2022-03-16 18:58:49
泊まられたんですね。
いつもgouさんのテントに泊めてもらって
楽させていただいてますが
広々テントを持っている仲間がいると
甘えちゃいますね。
返信する
なごやか様 (幹事長)
2022-03-16 20:22:17
ありがとうございます!

gou様のテント、広いし、防寒性能も高そうですし、ストーブもありますもんで、ついつい甘えてしまいます(笑)

また奥伊吹あたりで合流しましょう!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事