無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

新年会は…

2014年01月09日 23時20分20秒 | お酒とグルメ


新しい職場(といっても9カ月が過ぎたけど)のチームのみんなで新年会やりました!
城陽市役所前の中華料理屋さんです!(名前、忘れた)
料理は旨かったんだけど、紹興酒はロックよりも燗のほうが良かったですね、、ロックだとザラメが溶けない、、(反省)



だからといって、お酢で割るのもいかがなものかと…(すでにみんな完成系です…笑)



中華なんだけど、ホントに旨かったんだけど画像残すの忘れてました。
で、それを思い出して慌てて撮ったのがコレしかないけど…
大学イモ…これがベチャベチャじゃなくって、カリコリになってて旨いっす、強気の値付けにも納得の一品(逸品)でありました!



で、翌日も仕事なんで「大人」な判断で(電車で)帰ろうとしたんだけど…「駅までの近道」って抜けた路地の途中に、なんか雰囲気よさげなお店が…で、全員で突入!(笑)



もう酔っぱらってるんで、お店の名前は忘れちゃったけど、、、
店内は、靴を脱いで入るタイプのなかなか落ち着いた感じの雰囲気でした!



けどやっぱ、日本酒注文しちゃうんですね!これが
チーム内の「呑み助」2人も同じく日本酒で付き合ってくれます、ってか挑んできます!!楽しい連中です(笑)



日本酒なんだけど、あては…洋風?



もう酔っぱらっちゃったら、なんでもありです(笑)
けど、久々に電車(終電)で帰りました、、、ちょっとは成長(老いて)してるかも…(笑)




にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E46 走り初め | トップ | 自宅サーバー更新中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ、楽しそっ (gou)
2014-01-12 22:52:28
このあてはガーリックトーストですか!?
旨そう!でも日本酒には!?
呑んべぇの新チームが出来上がりですね(^^;
返信する
やってみたい (なごやか)
2014-01-13 15:01:48
楽しそうな新年会ですね。
酔っぱらったら次には行く気力が無くなる人なので
はしごで色々なお店に行ってみたいです。
返信する
翌日お休みなら・・・ (るぱん)
2014-01-14 07:09:02
とっても楽しそう!

でも今の私だったら間違いなく1軒目だけで早退です。
120%翌日の仕事はアウトです(笑)。


返信する
gou様 (幹事長)
2014-01-18 11:27:36
>このあてはガーリックトーストですか!?
>旨そう!でも日本酒には!?

ガーリックトーストです(笑)
日本酒…ライスワインということで(笑)
返信する
なごやか様 (幹事長)
2014-01-18 11:27:52
>楽しそうな新年会ですね。
楽しかったんですが、この翌日から激務の連続で、飲み会どころか休みもない状況っす…(笑)

>酔っぱらったら次には行く気力が無くなる人なので
>はしごで色々なお店に行ってみたいです。
はしごは楽しいけど、やっぱしんどいです(翌日が…笑)
返信する
るぱん様 (幹事長)
2014-01-18 11:28:04
>でも今の私だったら間違いなく1軒目だけで早退です。
>120%翌日の仕事はアウトです(笑)。
私も去年の4月から3~4ヵ月は、毎日ヘトヘトでした!
ようやくこれが平常に感じるようになったけど、翌日の仕事を気にしながら飲むのは、なんだかなぁって感じも…(笑)
返信する

コメントを投稿

お酒とグルメ」カテゴリの最新記事