100倍楽しむ海外旅行  時々国内旅行

89
歳(終末期後期高齢者)のジジイの53

回の旅行103ヶ国を100倍楽しんだ話 付録で時々エンディングノート

「ツアーコースにない所」2ポンペイ売春宿跡

2024年04月01日 07時54分42秒 | ツアーコースにないところ

イタリアのポンペイ遺跡は有名でイタリア旅行では必ず行くところです。そこに売春宿跡があるのを皆さんご存じですか。ツアーコースにはありません。ガイドブックにもありません。偶然旅行前にその存在を知り、現地ガイドに話をしたところ紹介してくれるということになりました。
ところがその後がいけません。添乗員が「女性の参加者はそのようなところに行くことを嫌います。困ります」と抗議をわたくしにしてきました。しかし本音はどうやら先に現地ガイドに話をして添乗員を無視したところに激怒したようです。 
写真がその売春宿跡です。上部にちょっと見にくいですが男根(ペニス)がありますね。「米欧回覧実記」は「一区ニハ花街アリ***戸ノ上頭ニ画ヲ存セルアリ、多ク淫褻(インセツ)ノ図ナリ」(岩波文庫p334)と記しています。ポンペイにはかなりの数の売春宿があったようです。
先日、TV「ふしぎ発見」でポンペイ遺跡が放映されましたが、ここは紹介されていませんでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツアーコースにない所」編... | トップ | 「ツアーコースにない所」3... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージー大阪)
2024-04-01 20:38:46
こんばんは♪

又々、マニアックな〜
(;^ω^)
当時のポンペイは割と不道徳な街だったみたいで有名ですね〜
何故か知っています。

まあ,コリントの町なんて、
『コリント流に生きる』というのは不道徳の生き方の代名詞になった位

東京の歌舞伎町 なんかが一瞬で火山灰に埋まってしまったら,日本の汚点だなぁ〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿

ツアーコースにないところ」カテゴリの最新記事