100倍楽しむ海外旅行  時々国内旅行

89
歳(終末期後期高齢者)のジジイの53

回の旅行103ヶ国を100倍楽しんだ話 付録で時々エンディングノート

「伊藤氏寄稿文」編5 エチオピアコーヒー2

2007年08月11日 09時08分24秒 | 伊藤氏寄稿文

 伊藤さんからはたくさんの写真をいただいていますがその一枚を紹介します。正装した?エチオピア人です。 

 なお余談ですが、エチオピア人の多くはこの地域では珍しくキリスト教徒ですAD451年のカルケドン宗教会議でアルメニアと同じく異端(以前このブログでも紹介)とされたコプト派です。1992年~1996年国連事務総長のガリはコプト派キリスト教徒でした。また意外に知られていませんがユダヤ教徒もかなり存在しています。そこでイスラエルにイスラエル国民として移住する人もかなりいます。というわけでイスラエルには肌の黒いユダヤ人がいるというわけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊藤氏寄稿文」編4 エチ... | トップ | 「中国シルクロード」編 食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊藤氏寄稿文」カテゴリの最新記事