電影宣伝自由人

香港映画を中心にしたアジア映画のよもやま話などを紹介

年末

2011-11-30 21:00:57 | Weblog
明日が12月1日なんて、あっという間の1年ですが、今年は日本で公開された中華映画が久々に多くて、うちの会社も久々に5本の作品を手伝いました。
といいながら、2012年1月14日公開の『三国志英傑伝 関羽』もどたばたで準備していますが、来年は再び予想以上の公開作品が増えそうです。
ただ、秋に関西のシネコン2館が閉館や、本日付で福岡のソラリアシネマも閉館と、劇場も厳しい運営を強いられています。
皆さんはあまりご存知ではないかと思いますが、大手のシネコンはデジタル化がされていき、来年はほぼシネコンはフイルムでの上映ができなくなります。また、業界全体のデジタル化の波と、バカ高い投資のできない中小の劇場、配給会社に対してVPFの問題が出てきているために、今後、ミニシアターでかかっていたような小さな作品の公開が厳しくなるのではといった、いろんな問題が来年出てきそうです。

さて、『大魔術師』の新しい大陸予告編がありました。
大魔術師大陸新予告
『東成西就2011』も公開されましたが、どんな内容なのか、ジェフ・ラウだからくだらないと思いますが見たいですね。
東成西就2011予告

シャンハイ スペシャル・エディション [Blu-ray]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)


流星剣侠伝 大人物(りゅうせいけんきょうでん だいじんぶつ)DVD-BOX
ニコラス・ツェー、アンジェリカ・リー主演
マクザム