とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

トークダービー&きたなトラン

2010年11月25日 22時40分42秒 | とんねるずのテレビ

唐突に更新させていただいちゃうわよっ!!

ひさびさにマーガレットママに会えた本日のトークダービー「オネエSP」。
ああ、あまりにもぜいたくなひととき。
あとから、あとから、出るわ出るわの爆笑トーク!

こう言ってしまっちゃあナンなんだけど、一般の芸人さんとは比較にならないおもしろさ・・・
とんねるずも若い頃そうだったと思うけど、芸人はゲイのオネエさん方と遊んで芸を磨くといわれる理由が、ひしひしと理解できたような気がします。

はるな愛さんのゴールデン・ボール話にはぶっとんだ・・・
「竹野町奈々香」話にもまいったわ・・・

楽しんごくんも、キュートだったなあ。思わず思い出し笑いしてしまうところなんかに余裕すら感じて、彼に対するイメージがかなり変わりました。

タカさんの「LOVE注入♪」も見れたし♪

マーガレットの港っち話、港さんがドリフ大爆笑のADをやってたとは知らなかった。
いや、たぶんANNとかで聴いてたんだろうとは思うけど、忘れてた・・・
トークそのものより、ノリさん、じゃなくてマーガレットが仕込んでおいた効果音(ドリフ大爆笑バージョン)に爆笑しました。なつかしーですねっ!!

オネエスペシャル、ぜひぜひアンコール期待します!
なぜか、「おかげです」時代にやってたダイビングクイズのニューハーフ大会を思い出してしまった・・・(笑)


そして、きたなトラン。

すいません、お叱りをうけること承知で言っちまいますけど、このコーナーが改題したのを今日はじめて知りました・・・(汗汗)
どんな大人の事情があったのか。

ともあれ、紹介されたお店はどちらもとってもおいしそうで、夕食直後だったにもかかわらず見ていて思わずよだれが。

鶴見の洋食屋「バーク」は、ケン・ワタナベこと渡辺謙くりそつの店主がいるとのふれこみ。
実際行ってみると、ノリ「宮尾すすむさんに似てるね」
たしかにこっちのほうがそっくりでした(笑)

ちなみにわたくし、小学校の修学旅行で京都の太秦映画村へ行ったとき、宮尾すすむ氏に遭遇してサインをもらったことがあります。
人生で初めて会った芸能人は、宮尾すすむだったのだ!

宮尾すすむに会って大興奮していた遠い日の自分を遠い目で思い出しつつ、「バーク」のオーナーが作るハンバーグ&ハムカツ、超おいしそうでした~

新橋のホルモン屋「花れん」、ワイルドでナイスな雰囲気でしたね。

テグタン麺をマジで「グラタン麺」と読みまちがえるノリさん。
そう、ノリさんって意外と天然なところあるんですよね~かわいい♪
メイサちゃんとタカさん、爆笑してました。

ホルモンを焼いて店内煙り充満!
タカさんが必死で外へ逃げ出すなか、落ちついて食べ続けるメイサ&ノリ(笑)
いい画だ(笑)


さて来週は・・・
うをおおお、モジモジくん黒タイツバージョン!!!
そして「とんねるずに会いたい人」もたのしみ♪
どうやら来週もまた、長年のワンフーには垂涎ものの放送になりそう?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿