2016.8.25
CT200h特別仕様車“Cool Touring Style”
CTに、クールかつ走りのイメージを強調した特別仕様車“Cool Touring Style”を新設定
LEXUSは、CT200hに特別仕様車“Cool Touring Style”を設定するとともに、HS、RC、RC F、NX、LSの一部改良を実施し、全国のレクサス店を通じて8月25日に発売した。
CT200h特別仕様車“Cool Touring Style”は、CT200h “version C”をベースに、お客様に好評なLEDヘッドランプとLEDフォグランプを標準設定。さらに、フロントのスピンドルグリルのロアモールをメッキ加飾にすると共に、専用ハイグロス塗装の17インチアルミホイールを採用し、クールかつ走りのイメージを強調した。内装はファブリックとL tex(エルテックス)素材による2トーンのシートとし、外板色は全10色を設定。また、ボディカラーとのコントラストが際立つブラックルーフをオプション選択可能にした。
装備名 |
---|
LEDヘッドランプ(ロービーム/オートレベリング機能付)/ LEDクリアランスランプ(デイライト機能付)+LEDフロントフォグランプ |
フロント スピンドルグリル(メッキロアモール) |
215/45R17タイヤ&アルミホイール(専用ハイグロス塗装) |
ファブリック / L texシート(運転席・助手席ヒーター付) |
シートカラー:レッド&ブラック(レッドステッチ)、 |
ブラックルーフ ※オプション |
モデル | ハイブリッドシステム | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|
CT200h“Cool Touring Style” | 直列4気筒 1.8リッター+リダクション機構付のTHSII | 2WD(FF) | 4,000,000円 |
<form id="aspnetForm" method="post" name="aspnetForm">
-
- 発売年月/グレード
-
200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)[2016年08月~]
スペック詳細
価格・主要スペック 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)
メーカー希望小売価格 | \4,000,000 |
---|---|
型式 | DAA-ZWA10-AHXBB(S) |
駆動方式 | FF |
トランスミッション | CVT |
パワーソース | ガソリンHV(PHV) |
10・15モード燃費(km/L) | - |
JC08モード燃費(km/L) | 26.60 |
CO2排出量 (欧州や北米の参考値) |
- |
ドア数 | 5 |
乗車定員 | 5 |
全長(mm) | 4350 |
---|---|
全幅(mm) | 1765 |
全高(mm) | 1460 |
ホイールベース(mm) | 2600 |
トレッド前(mm) | 1525 |
トレッド後(mm) | 1520 |
車両重量(kg) | 1440 |
最低地上高(mm) | 140 |
最小回転半径(m) | 5.2 |
ハンドル位置 | 右 |
エンジン 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)
エンジン型式 | 2ZR-FXE |
---|---|
総排気量(cc) | 1797 |
エンジン種類 | 直列 4 気筒 |
動弁機構 | DOHC |
過給機 | - |
ボア×ストローク(mm) | 80.5×88.3 |
圧縮比 | 13.0 |
最大出力 (kW[ps]/rpm) |
73[99]/5200 |
---|---|
最大トルク (Nm[kg-m]/rpm) |
142[14.5]/4000 |
燃料供給装置 | 電子制御式 |
燃料タンク容量(L) | 45 |
使用燃料 | レギュラー |
アイドルストップ | ○ |
回生 | ○ |
モーター・バッテリー 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)
モーター数 | 1 |
---|---|
最高出力 (kW[ps]) |
60[82] |
最大トルク (Nm[kg-m]) |
207[21.1] |
EV航続距離(km) | - |
最高速度(km/h) | - |
バッテリー種類 | ニッケル水素 |
---|---|
バッテリー電力容量 (kW/h) |
- |
対応プラグ | - |
充電時間目安(分) | - |
足回り 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)
サスペンション前 | ストラット |
---|---|
スプリング前 | コイル |
スタビライザー前 | ○ |
ブレーキ前 | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ前 | 215/45R17 87W 17×7.0J |
サスペンション後 | ダブルウィッシュボーン |
---|---|
スプリング後 | コイル |
スタビライザー後 | ○ |
ブレーキ後 | ディスク |
タイヤサイズ後 | 215/45R17 87W 17×7.0J |
安全装備・運転サポート 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)
運転席エアバッグ | ○ |
---|---|
助手席エアバッグ | ○ |
サイドエアバッグ | ○ |
頭部(カーテン)エアバッグ | ○ |
その他エアバッグ | ○ |
ABS | EBD付 |
横滑り防止装置 | ○ |
---|---|
トラクションコントロール | ○ |
駐車支援装置 | ○ |
省燃費デバイス | ○ |
マニュアルシフト機能 | - |
クルーズコントロール | 速度設定型 |
レーンキープ | - |
外装・装備 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)
ホイール | アルミ |
---|---|
フォグランプ | 前 |
リアワイパー | ○ |
電動ドア | - |
---|---|
電動テールゲート | - |
サンルーフ | OP |
内装・装備 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)
エアコン | フルオート |
---|---|
ステアリング調整 | チルト+テレスコピック |
ステアリング素材 | 革巻き |
シート生地 | その他 |
電動シート | 運転席/助手席 |
シートヒーター | 前席 |
リアシートリクライニング | - |
リアシート可倒 | 6:4 |
パワーウィンドウ | ○ |
ナビゲーションシステム | メモリー |
---|---|
ETC | ○ |
ラジオ | AM・FM・TV音声 |
CDプレイヤー | ○ |
TV | ○ |
外部メディア対応 | ○ |
スピーカー数 | - |
スマートキー | ○ |
イモビライザー | ○ |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます