騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

ドイツ旅行1日目 カッセル近郊 ドイツの温泉テーマパーク!? クーアヘッセンテルメ

2014年08月10日 | 食事、メガネ、携帯電話、住宅ローン、旅行

ドイツ旅行1日目 カッセル近郊 ドイツの温泉テーマパーク!? 

クーアヘッセンテルメ

Kurhessen Therme in Kassel - Sauna Whirlpool

www.kurhessentherme.de/

 

フライト時間約19時間、フランクフルト空港からカッセルへ約200kmの

車移動でホテルチェックイン。

ここでしか、有名な!?温泉はないので、

体に鞭打って移動です。

大した距離ではないですが、夕食を兼ねて移動。

ようやく夜7時半頃ようやく到着。

入口でチケットを購入するが、いきなりドイツ語のシャワー。

英語が通じません。

2時間チケットで1時間半分のお金でいいよということで、ラッキーと思いつつ入場。

でも、結構お高いです。

着替えるのは男女とも同じところで、着替えて簡易的なカギをかけて、着替えたら、

ロッカーにチケットを差し込み、ロック。

なぜか、プールの水がしょっぱい。

屋外はこんな感じ。

屋内はこんな感じ。

土曜日の夜、人は少なかったです。

温泉テーマパークみたいな感じですが、若者カップルが多数。

子連れはうちを含め2組くらい。

あとは老夫婦。

カップル、老夫婦はなぜかいちゃいちゃ。

プールの高さは130cm。ご参考までに。

まぁー、わざわざ訪れるまでもないかも。

日本だったら、激混み間違いなしでしょう。

レストランもあり、水着のまま食べれますが、

おいしくなさそうなのでパス。

 

街中で物色するも、もう夜9時で開いてません。

仕方なく、ドイツにはコンビニがないので、

コンビニ代わりのガソリンスタンドへ。

スーパーに比べると高いですが、

パン系を買って、ホテルで食べ、就寝。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿