騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

きさらぎ賞 幸英明騎手のレッツゴーキリシマ 朝日杯フューチュリティS2着

2008年02月14日 | 競馬情報

 

レッツゴーキリシマ

昨年暮れの、朝日杯フューチュリティS2着以来のレースになる。時計を出し始めた当初はずいぶんとモタついていた印象だが、乗り込みが進むにつれて動きがかなりシャープになってきた。久々に幸英明騎手が手綱を取った2月6日の1週前追い切りでは、栗東坂路で4ハロン51秒8をマーク。ラスト2ハロンも24秒9―12秒8と、トップフォームに近い動きを見せている。今週の追い切りで、態勢は整うはずだ。

レッツゴーキリシマについて 

馬体重の変動が少ないタイプ。休み明けの今回も大幅に増えているようなことはなさそう。牡馬にしては少しひ腹が薄いが、実が詰まった逞しい前躯をしているし、トモの張りもいい。3週続けて一杯にやれている点も心強い。好仕上がり。

幸英明騎手のコメント

「前走、朝日杯FSは、折り合いに気をつけました。負けましたが、課題をクリアしてくれましたし、次に繋がる競馬だったと思います。

追い切りは、先週と今週、僕が騎乗して、凄く良い動きでした。体調の変化もあまりなく、良い意味で変わらず、好調をキープしています。

前に馬を置いて、折り合いに気をつければ、良い競馬ができると思います。前走で、あと1ハロン長くても大丈夫という手応えを掴んだので、距離に関してはあまり心配していません。

ここを勝って、GIに行っていい勝負ができればと思っています

あの人気薄が大駆け・・・? 

↓的中したければ㊦クリック。

人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿