365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

ルスツは寒かったの巻

2012-07-23 11:06:57 | 道産子怪獣情報
トレーニングの後、中山峠へ向かってGO!

中山峠では、いつものようにあげいもをいただき、
羊蹄山を…


普段の行い?

羊蹄山は顔を出してくれなかったー

悲しく、アスパラのモニュメントごしに見えるはずの羊蹄山方面を見る。(ちなみに、はじめてこれが「アスパラ」だと気づいた怪獣弟だった。)

しかし、夏の気持ちのいい北海道の景色は見れたかな

左のフワフワな植物は、アスパラよー。

アスパラ、あんなに生えてきて、消費が大変だったのに、とうとう、あんなにでかくなっちまった。
中山峠を下り、喜茂別入り。
農産物の販売店が軒を連ねる。
アスパラの旬も終わり、今時期は…

おお!新じゃが が、出始めるのね。
(個人的には越冬じゃがの方が好きだが。)
畑を見ても、じゃがいもの花はだいたい終了した模様。少し寂しい。

喜茂別のきのこ王国入り。

怪獣弟、石焼ききのこカレーをランチに。
ちびがいるので、石焼きものは、あまり頼む事はないのだが、今回は席をちびから一席離しての石焼きカレー。

カレーの上に生卵が乗ってるー。
カレーに生卵って、関西の流れなのかねー。

石焼きカレー


あつあつすぎて、カメラがくもるー。



よしよし。



怪獣弟は、カレーが好きで注目するくせに、案外と辛くてアウトー!な事が多い。この石焼きカレーは、生卵のおかげと、ルーのもともとの味が甘めだったため、ご機嫌に食べていた。

ワタクシは、
本当は、朝におそばを食べたけど、なんとなくまた、おそばが食べたい気分。

しかーし…授乳期におそばはチビのアレルギーの引き金になってもいけないので連続そばはNG。

ということで
きのこ天ぷらうどん
うまうま~。
怪獣ちび、
終始寝ていてくれてうれしい限り。

ご馳走の後は、あと7分車を走らせて、ルスツへ。

福くんのTVのCMをみると、なんだかムズムズと行きたくなるのだが、
特に、ルスツリゾートに立ち寄る事なく、普通に道の駅へ。
不思議なジャガイモを数種類ゲットいたしましたよー。

関西のおともだちに怪獣弟が
「ぼくたち、ここまで家から自転車で来たんだよー。」と
自慢したらしい。

バカバカしいけど、怪獣弟にとっては、記憶にも記録にも残るチャリ旅だったんだろうね。よしよし。

しかし、ルスツ、
結構さむかった。
さすが高原ねー。
屋外プールも、お客様はほとんど見受けない感じでしたわ。
肌寒いルスツで
「アイス食べたい。アイス買って!」攻撃にあう。
うまいこと、大人3人の知恵で振り切りプチ夏の北海道ドライブ終了。

関西のおともだちはあまりの涼しさにびっくりしたかもしれないね。
今日は、富良野あたりを巡っているのかなー?!

富良野行きたいなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種だったよ | トップ | 明日終業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道産子怪獣情報」カテゴリの最新記事