365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

マルカン大食堂は昭和感と巨大ソフトでしょ

2023-08-07 21:53:08 | 日本全国怪獣の旅
花巻のまち
若い子たちは
どこにいるのかと 
きょろきょろするも
なかなか見当たらない。
絶対数が少ないような気がするが。

昭和の懐かしデパート最上階の
大食堂。
人生初のお子様ランチも
こんな所だった。 

箸入れが
もう、一周回っておしゃれ。

箸がボファってなる。

いやーん
どうしましょ〜

どーん

存在感っ

トッピングのブルーベリーソース

えっ(・_・;)
どうすんの?これ。
絶対こぼれ落ちるやん
 
(ダラダラ落ちた)

兄、プリンパフェ
こんなにすの入ったプリン
見たことない(*_*)

ご満悦

クリーミィとは言い難い
ザラザラしたホイップクリームに 
素朴なゴワゴワプリン
粉でつくったクリーム感と
ゴワゴワプリンは
頑張った、いいよ、もう、
十部頑張ったよ。
ゆっくりお休み
プリンパフェ🍮😭

リノベで 
若者好きするテナントが
たくさん入ってる。
昭和が、むしろ
おしゃれなんかな?

昼に雑炊で済ませておいてよかった。我ながらファインプレー。
ソフトクリームはザラザラじゃないし、それなりに懐かしの味だよ。
 
若い人たちが 
再びもり立てでいけるといいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮沢賢治のせかいの怪獣たち | トップ | 阿闍梨餅が好きすぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本全国怪獣の旅」カテゴリの最新記事